くらし

ガサガサかかと、さようなら!つるつる足裏を手に入れるおしゃれなグッズ

フフルルニュース

ガサガサかかと、さようなら!つるつる足裏を手に入れるおしゃれなグッズ
かかとや足の裏が固くなってガサガサになってしまう原因が、実は夏の過ごし方にあるということをご存知でしたか? 空気が乾燥する前にお手入れをすることが肝心だということはあまり知られていません。

今回ご紹介するアイテムを使えば、毎日たった1分のケアでつるすべかかとが手に入っちゃうんです。ガサガサかかととさよならしましょう!

足の裏ガサガサしていませんか?

足のかかとがガサガサ。その原因は、乾燥、運動不足、ストレスです。

 

乾燥と聞くと、夏よりも冬のイメージがつよいですが、実は夏という季節は乾燥の気になる冬よりも足裏にとって過酷なものなのです。

 

冬に比べて素足で過ごす時間の多い夏。素足でフローリングを歩いたり、サンダルで長時間歩くことで、足裏に過度な刺激が与えられ、その結果皮膚が自らを守ろうと固くなってしまうのです。夏の終わりに足裏を見るとかかとのガサガサが気になるのもそのせい。

 

そのまま秋冬を迎えると、空気の乾燥とあいまってガサガサが悪化し、ストッキングや靴下などの引っ掛かりの原因にもなります。

 

そこでおススメしたいのが、「かかと保湿バーム」妥協することなく厳選した原料で作られたかかとケアバームは、水分を一切使わず、シアバターやアボガドオイルなど自然のものだけでできた贅沢なバームです。

毎日の1分ケアで手軽にできるのが嬉しい!

ONE THING クラックドヒールバーム かかと保湿バーム
ONE THING クラックドヒールバーム かかと保湿バーム

かかと保湿バームは、毎日たった1分のケアだけでOK!かかとを中心にくるくる回すように塗り、そこからヒールなどでタコができやすい場所までゆっくり塗りこんでいきます。足の指も1本ずつ塗ればお手入れ終了です。

 

かかとだけでなく足裏全体のケアがこれ1本で済んじゃいます!植物由来の自然でオリエンタルな香りが癒し時間に導いてくれますよ。

出しっぱなしにしたくなる!おしゃれなスティック

ケアグッズはパッケージが派手なものが多く、悪目立ちしてしまいます。

 

でも、かかとバームは違います!むしろ出して置きたくなる、おしゃれなスティックタイプ。シンプルな見た目でインテリアにも馴染みます。おしゃれなグッズは見た目にも癒されますよね!

 

つるつるすべすべの足裏を目指して、毎日1分のかかとケア。かわいい見た目と温かみのある香りに癒やされること間違いなし。

 

秋冬のおしゃれを楽むために、今日からケアを始めましょう!

文:MI
ブログ「めがねとかもめと北欧暮らし。」を運営しております。 映画「めがね」「かもめ食堂」の世界観に憧れて、北欧インテリアを目指した部屋作りをしています。 男の子二人を子育てしながらの共働き。 少しでも暮らしやすい家を目指した収納の提案も行っています。

この記事に関するキーワード