くらし

懐かしいのに新しい!亀の子たわしから素敵なキッチングッズ

フフルルニュース

懐かしいのに新しい!亀の子たわしから素敵なキッチングッズ
毎日といっても良いほど行う食器洗い。食洗機が置かれた家庭が多いとはいえ、フライパンやお鍋など手洗いしなくてはならないキッチン道具はたくさんあります。 暑くてやる気が出ない夏、冷たいお水で乗り気になれない冬、どんな季節でも「洗い物は面倒だな……」と思ってしまうのは私だけではないはず!

そんな面倒な洗い物の時間もハッピーに過ごせる、かわいいキッチングッズをご存知ですか?懐かしい名前なのに新しい。シンクの前に立つのがちょっと楽しみになるグッズをご紹介します!

懐かしい響きの「亀の子たわし」では、美味しそうなたわしが人気沸騰中!

白いたわし サイザル麻
白いたわし サイザル麻

100年以上も前に誕生したたわしは、長い年月に渡って日本の台所で愛されてきたキッチングッズの元祖ですね!中でも有名なのが「亀の子たわし」。

 

そんな歴史ある亀の子たわしから、おしゃれで美味しそうなたわしが発売されました。 白くてまんまる、まるでベーグルやドーナツのような可愛いフォルムが特徴。その名も「白いたわし」。

 

大きさは大小2種類ありますが、女性の手には小がちょうど良い気がします。

一番の魅力は愛らしい見た目!シンク周りを可愛く演出!

シンクのスポンジ置き場にぽんっと置いた写真も絵になるたわし。今までのたわしはどうしても隠しておきたくなりましたが、こんな可愛いたわしならば、いつもきれいに保っておきたくなっちゃいますよね。

握りやすい形と、柔らかな素材。洗えるものの幅が広がります。

 

 

まるい形の白いたわし。おススメしたいのは「見た目がかわいいから」という理由だけではありません!このたわし、形がまんまるなので手ですっぽり覆うことができて、とっても持ちやすいんです。手にしっくり来るサイズ感は、長い時間洗い物をしていても疲れ知らず。

 

しかも、普通の毛が硬いたわしとちがって毛が柔らかく、びっくりすること間違いなし。今までのたわしでは敬遠していたテフロン加工のフライパンやガラス製品にも使えちゃう、便利なたわしなんです。

抗菌効果抜群のスポンジもシンプルで素敵!

亀の子スポンジ
亀の子スポンジ

亀の子たわしから発売されている商品は、たわしだけではありません!シンプルなデザインのスポンジも販売されています。

 

水気の残るスポンジはどうしても雑菌が繁殖しやすく、暑い夏は食中毒の原因にもなることがあるそうです。

でも、この亀の子スポンジは銀イオンの力で雑菌を防いでくれるのです。さらに、耐久性にも優れているので、すぐにヘタることなく長く愛用することができます。さすが、伝統あるたわしの会社が作ったスポンジですね!

面倒な家事も、お気に入りのグッズがあれば楽しいものに

今回ご紹介したたわしとスポンジは、シンプルな見た目でどんなキッチンにもピッタリ!毎日当たり前に使う道具だからこそ、気分が上がるグッズをそろえたいですよね。

 

品質が良くてかわいいお気に入りのキッチングッズで、面倒な家事を「楽しい!」に変えてみませんか?

文:MI
ブログ「めがねとかもめと北欧暮らし。」を運営しております。
映画「めがね」「かもめ食堂」の世界観に憧れて、北欧インテリアを目指した部屋作りをしています。
男の子二人を子育てしながらの共働き。
少しでも暮らしやすい家を目指した収納の提案も行っています。

この記事に関するキーワード