くらし

ドイツ発!かしこく可愛いお掃除グッズで、初夏の快適大掃除

フフルルニュース

ドイツ発!かしこく可愛いお掃除グッズで、初夏の快適大掃除
新年度でバタバタとしていた生活も、少しずつ落ち着きを取り戻す頃でしょうか。初夏の鮮やかな新緑が美しく、心地よい季節ですね。5月も後半にさしかかり、もうすぐ梅雨入り。
大掃除と言えば、年末にするものと思われがちですが、実は梅雨入りする前の今の時期がとても向いていることをご存知ですか?寒さの厳しい年末に比べて、暖かい今なら水仕事も苦ではありませんし、寒いと固まって落ちにくくなる油汚れなども落ちやすいそうです。今回は、大掃除するのが楽しくなるような、かしこく可愛いお掃除グッズを紹介します。

「大掃除しなきゃ。」と思うと、少し億劫に感じてしまいますが、素敵なお掃除グッズでおうちをきれいにしよう!と思うと気分がぐっと上がりませんか?

 

ドイツの老舗ブランド「レデッカー」のお掃除グッズは機能性の高さはもちろん、無駄のないシンプルなデザインでヨーロッパを中心として多くの人々に支持されています。

天然のフェザーダスターでスルスルお掃除

まずはこちらのフェザーダスター。天然で上質なオーストリッチの羽を使用しています。とても柔らかくふわふわなので、家具や電化製品を傷つけることなく、優しくお掃除できます。
本棚や照明に思った以上にほこりがついていることってありませんか?フェザーダスターをさっと撫でるようにするだけでほこりを取り除いてくれます。また雑貨などがディスプレイされた棚の上なども、雑貨をあちこち移動しなくてもスルスルと滑りながらきれいにしてくれます。
フックに引っ掛けられるよう、レザーの紐がついています。お部屋に置いておくだけでもインテリアになりますね。

インテリア雑貨になる木のブラシ

こちらはコロンと丸いフォルムが可愛い木のブラシです。キッチンでお鍋やフライパンを洗ったり、シンクを磨いたりするブラシです。我が家では洗面所のシンク磨きに使っています。滑らず握りやすいグリップがとても使いやすいです。

ブラシ毛はやしで出来ており、しっかりとコシがあるので軽くこするだけで汚れがきれいに落ちます。
シンプルな男前インテリアでまとめている洗面所と、木の優しいぬくもりのあるブラシ。飾って見せたくなる掃除道具です。

テーブルのさっとお掃除にも衣類のほこり取りにも、万能なブラシ

こちらはソフトな馬毛が使いやすいハンドブラシ。食事の後やテーブルの上、デスク周りはもちろん、適度なコシがあるので衣類のほこりを落とすのにも最適です。

 

お手伝いしたくなる可愛いほうき

最後はこちら。赤い柄と、赤と青のステッチが可愛いほうき。ドイツでは子供用として販売されているそうですが、大人が使ってもちょうどいいサイズです。(全長80㎝)

こんなに可愛らしいほうきなら、お子さんも進んでお手伝いしてくれそうですね!

 

ブラシ部分はハンガリー製の天然藁で出来ています。日本製の藁に比べてコシがあり、少し固めです。なので、クセがつかないのが特徴です。掃除機と違って軽いので、汚れが気 になったときにサッとお掃除出来る手軽さもいいですね。
レデッカーは良質な天然素材を使用し、職人の手で1つ1つ丁寧に作られています。何年も使い続けられて、使うほどに愛着が湧くお掃除道具。飾りながら見せたくなるようなシンプルで可愛らしいデザインに魅了されます。

軽暑の心地よい季節に是非楽しくお掃除してくださいね!

⇒詳しくはこちら:葉山セレクト

文:Rumi
ライフオーガナイザー
DIY・100均リメイク・整理収納・おうちカフェでおうち時間を楽しむアイディアを日々発信しています。 ブログ:PAS A PAS –GREENとDIYのある暮らし-