くらし

北欧風のスタイリッシュなフラワーベースを使ったインテリア作り

フフルルニュース

北欧風のスタイリッシュなフラワーベースを使ったインテリア作り
花を生けるためのフラワーベース。どうしても花が主役になってしまいますが、素敵なフラワーベースはただそれだけで立派なオブジェになります。

デンマークの老舗製陶メーカーKähler(ケーラー)が手掛ける「オマジオベース」。カラーやサイズが豊富なので、インテリアに合わせて楽しむことのできるフラワーベースです。

 

雑貨としてそのまま飾っても良し、素朴な花を生けても良し。そんなオマジオベースの魅力をお届けします。

様々なサイズとカラーで楽しめる、魅力あるフラワーベース

ミニサイズから床置きのフロアベースまで、様々なサイズとカラーが魅力のオマジオベース。インパクトのあるボーダー柄なので、インテリアに馴染むの?と思いがちなデザインですが、実はどんなインテリアにも溶け込んでくれるのです。

 

飾る場所によってサイズを変えたり、挿し色にしたいカラーを選んだり・・・・華やかなお花を生けなくても、素朴な花やグリーンでも空間をぱっと明るくしてくれるのはオマジオベースだからこそ。

 

しかもこの特徴的なボーダー柄は、全て職人さんのハンドペインティングで作られています。インパクトの中に温かみを感じられるのも手作りだからこそですね!それゆえに、2つと同じものが存在しない特別感も魅力の1つなのです。

取り入れやすいサイズのスモール

Kahler (ケーラー) オマジオ フラワーベース スモール
Kahler (ケーラー) オマジオ フラワーベース スモール

棚に並べたり、出窓にディスプレイしたり、インテリアに取り入れやすいサイズ感のスモール。モノトーンカラーから、淡い色合いまで、7色展開なのでお部屋の雰囲気に合わせてセレクトすることができます。

 

違うカラーを2つ並べるだけでも立派なディスプレイの出来上がり!色を使い分けて季節感を出すのもおススメです。

ミニチュアのような可愛さのミニサイズ

スモールより更に小さく、ミニチュアのように可愛いミニサイズ。

Kahler (ケーラー) オマジオ フラワーベースミニ 3個セット
Kahler (ケーラー) オマジオ フラワーベースミニ 3個セット

奥行きの少ないニッチや、デスクの上などにちょこんと置いても、とっても素敵なディスプレイになります。

 

ミニサイズは3個セットで販売されているので、単品で使っても、3個並べても絵になる可愛さです。

他の雑貨は必要なし!インパクト大なミディアムサイズ

Kahler (ケーラー) オマジオ フラワーベース ミディアム
Kahler (ケーラー) オマジオ フラワーベース ミディアム

そのままでもインパクトのあるミディアムサイズ。素朴なグリーンを生けて棚に置くだけで、他の雑貨がいらないくらいオシャレな空間になります。

 

豪華な花でなくても、華やかに見えるのはオマジオベースのおかげです。

床置きでおしゃれ度最大!フロアベースの魅力

Kahler (ケーラー) オマジオ フラワーベース フロア(床置き)
Kahler (ケーラー) オマジオ フラワーベース フロア(床置き)

高さ37.5cmの大きなフラワーベース。高さを生かして床置きにしましょう。玄関などお客様の目に触れる場所に飾るのがおススメ!長さのある枝物などを飾ってもバランスの取りやすい高さがポイントです。

 

もちろん何も飾らずオブジェとして楽しむこともできます。ナチュラル感のあるインテリアでも淡いカラーをセレクトすれば、フラワーベースが浮いてしまうことなく、インテリアに溶け込んでくれます。

カラーによってインパクトを加えたり、淡いカラーで温かみのあるインテリアを演出したりと、様々なお部屋で活躍してくれそうなオマジオのフラワーベース。

 

棚の大きさや飾る場所に応じて幅広いサイズから選ぶことも出来ます。

 

素敵なインテリアのポイントに、オマジオのフラワーベースを飾ってみてはいかがでしょう。

文:MI
ブログ「めがねとかもめと北欧暮らし。」を運営しております。
映画「めがね」「かもめ食堂」の世界観に憧れて、北欧インテリアを目指した部屋作りをしています。
男の子二人を子育てしながらの共働き。
少しでも暮らしやすい家を目指した収納の提案も行っています。

この記事に関するキーワード