くらし

睡眠不足は女性をブスにする。話題の「ぐっすり家電」で健康美活をはじめましょう

フフルルニュース

睡眠不足は女性をブスにする。話題の「ぐっすり家電」で健康美活をはじめましょう
「最近なんだか調子悪い…」そんな時、ありませんか?肌荒れ・くすみ・ニキビ・赤らみなどの肌トラブルや、なんとなくむくみが取れなかったり太りやすくなってしまったりと、女性には何かとトラブルがつきものです。

実はこれらの原因は、睡眠が充分にとれていないせいかもしれません。

 

質の悪い睡眠は健康にはもちろん美容面で絶大な悪影響を及ぼし、着実に女性を「ブス化」させてしまうのです。そこで、現在大注目の「上質な睡眠をとるためのアイテム」として「ぐっすり家電」をご紹介します!

上質な睡眠をとるメリット

睡眠不足になることで、そのダメージが顕著に現れるのが「肌」です。睡眠をしっかりとる事で肌のターンオーバーが正常に戻り、健康的な素肌へと変化します。

 

実は髪も同様にターンオーバーのサイクルがあるので、睡眠不足だと髪がパサパサに痛んでしまいます。女性の薄毛で悩んでいる人は、実は睡眠不足が原因、というのもよくあることです

 

ターンオーバーの周期が乱れる理由は、睡眠不足によって本来出る予定の女性ホルモンが少なくなること。女性ホルモンの分泌と睡眠は綿密な関係にあるので、少しでもバランスが崩れてしまうと、分泌量が減ってしまうのです。

 

上質な睡眠をとることで、肌も髪も綺麗で健康的な女性へと変わることができます。

あなたの睡眠時間をサポートする「ぐっすり家電」5選

■Neuro!On

Neuro!On
Neuro!On
睡眠不足を解消しよう!と言われても、日々の生活サイクルもあるなかで突然「毎日8時間睡眠をとる」等を実践するのは難しいですよね。そんな時には、睡眠「時間」ではなく、「質」を上げれば良いのです!

現在。話題沸騰中なのが「Neuro!On」。アイマスクタイプで、使い方は目元に装着を装備して眠るだけ、と非常にシンプルですが、たった2時間の睡眠時間で8時間睡眠したのと同じ効果が期待できるというのだから驚き。この商品は、忙しい現代人女性にとって、まさに眠りの救世主となるかもしれません。

 

■ねむり時間計

ねむり時間計
ねむり時間計
自分の眠りの質の良し悪しなんて、実際はなんとなくしかわからないですよね。そこで便利なのが「ねむり時間時計」。睡眠を測ってくれる時計です。

使い方は、枕元においてそのまま眠るだけ。これだけで、自動的に眠りに付くまでの時間やアラームが鳴った後に起きるまでの時間といった、睡眠に関する状態や時間を計測してくれるのです。スマートフォン向け専用アプリと連動しているので、睡眠状態が良かったか悪かったのかも一目瞭然です。嬉しいパーソナル診断やねむりアドバイスもあるので、睡眠の質向上のお助けアイテムとなりそうです。

 

■パーソナル保湿機

パーソナル保湿機
パーソナル保湿機
おやすみタイムの寝室は、どうしても空気が乾燥しがちです。空気が乾燥しているという事は、肌も乾燥しています。

そこで就寝中も乾燥から守ってくれるパーソナル加湿器が便利です。

パーソナル加湿器をおやすみタイムにセットすると、何もない状態と比較して、なんと1.5倍も肌の保湿量がアップするそうです。肌だけでなく、うるおいが鼻や喉も守ってくれるので、健康面でも美容面でも嬉しい効果があります。

 

■ナイトスチーマーナノケア

ナイトスチーマーナノケア
ナイトスチーマーナノケア
「ぐっすり家電」として最後に追加したいのが、寝ながらエステタイムを堪能できる「ナイトスチーマーナノケア」です。約8時間20分にわたりナイトスチーマーナノケアから肌に良いナノイーが発生します。寝ているだけで肌や髪を保湿するので、朝目覚めた時にはウルウルツヤツヤな肌と髪を実感するはず。

さらにアロマオイルもセットできるので、ラベンダーなど癒し効果の高い香りに包まれた上質な睡眠タイムも実現します。まさに理想的かつゴージャスなおやすみタイムが満喫できるアイテムです。

上質な睡眠時間で健康的な毎日に

睡眠不足は仕事や育児で忙しい女性の慢性的な悩み。それを解消するのは「質」が大切です!

 

今回ご紹介した「ぐっすり家電」を活用して、ちょっぴりリッチで上質な睡眠時間を堪能してみませんか?ぐっすり家電を生活に取り入れ、短い時間でも良い睡眠をとることで、肌も髪もココロも良いコンディションを保てます。女性にとって、心強い味方になってくれそうです。

文:汀静香
2児の母。子育てに奮闘しながら、美容や結婚・子育てに関しての記事を執筆中。

この記事に関するキーワード