くらし

インテリアに馴染む♪ 最新のおしゃれ加湿器5つ

フフルルニュース

インテリアに馴染む♪ 最新のおしゃれ加湿器5つ
秋になり空気も乾燥しがちなこの頃。そろそろ加湿器の購入を検討する方も多いのではないでしょうか。せっかくなら機能だけではなくお部屋を彩るインテリアとしてのデザイン性も求めたいものですよね。ここではデザイン性にも優れた加湿器をご紹介します。
空気がカラカラになる秋冬、しっとり落ち着くお部屋に欠かせないのが加湿器。せっかくお部屋に置くなら、インテリアに馴染む、優れたデザインのものを選びたいですよね。おしゃれな空間を演出してくれる、とっておきの加湿器を5つご紹介します。

その名は「砂時計」。スタイリッシュな「SablierWood」

まるでオブジェのような、なめらかな曲線。「サブリエ=砂時計」という名をもつ超音波アロマ加湿器「SablierWood」は、スリムで背の高いフォルムが特徴的。スタイリッシュなデザインに、落ち着いた木目調が温かみをプラスしています。80cmの高さから放出される細かなミストは、お部屋全体を心地よく加湿。アロマパッドを使えばお気に入りの香りがふんわりと広がりますよ。

 

雑貨みたい! 陶器の質感の「VINTAGE Collection」でお部屋をカフェ風に

陶器の質感にニュアンスのあるカラーバリエーション。置くだけで、まるでカフェみたいな空間を作ってくれるのは、超音波アロマ加湿器「VINTAGE Collection」。高さ29cm×直径16cmのサイズは、棚やテーブルに置いても負担にならない大きさです。加湿器本体を陶器のカバーが覆っていますので、カバーのみを取り外してインテリアに活用してもOK。プレゼントにも利用しやすいアイテムですよ。

 

シンプルデザインに木目調がぬくもりをプラス。「Tall wood トールウッド」

シンプルでシック、でも、お部屋にぬくもりをプラスしてくれるおしゃれな質感...そんなデザインの加湿器なら「Tall wood トールウッド」。ウォールナット、メイプルウッド、オールドプレーンなど、カラーバリエーションはいずれも柔らかな木目調。ナチュラルにもシックにも似合うたたずまいは、どんなデザインのインテリアとも好相性です。サイズは直径17.5cm×高さ31cmとややコンパクト。主張しすぎない存在感は、万能といえそうです。

 

シンプル&スタイリッシュの決定版!大容量ハイブリッド加湿器の「Air」

スタイリッシュなお部屋なら、シンプルな機能美が美しい「Air」がぴったり。余分な装飾を一切省いたスクエアなフォルムとなめらかな質感は、インテリアの邪魔にならないすっきりとしたたたずまい。最大加湿量400ml/hのハイパワーで、広いお部屋でもしっかり加湿してくれます。「超音波式」「ハイブリット式」の2つの加湿方法から切り替えが可能です。

 

ポップでリーズナブル!インテリアのアクセントにもなる「Nebel(ネーベル)」

ポップでおしゃれな加湿器なら、星や幾何学模様をあしらった超音波アロマ加湿器「Nebel(ネーベル)」はいかがでしょう。星柄・幾何学模様のそれぞれ2つのカラーがあり、あわせて4種類から、お部屋にマッチするパターンを選ぶことができます。直径22.5×高さ26cmとサイズ感もコンパクト。ただ「インテリアに馴染む」だけでは物足りない、という人にオススメです。
4,860円(税込)

 

いずれも超音波アロマ加湿器。その機能もうれしいおしゃれ加湿器

5つの加湿器は、いずれも「超音波アロマ加湿器」(「Air」はハイブリッド式も選択可能)。超音波の振動でミストを噴出する仕組みのためミストが熱くならず、小さな子供やペットがいても安心です。お好みでアロマの香りを楽しめるのも良いですね。

お部屋でのんびり過ごしたくなる秋冬。おしゃれな雰囲気でインテリアに馴染み、自宅で過ごす時間がより楽しくなる一台をどうぞ!
取扱いショップ
※商品価格は記事公開時点のものです。
文:下川尚子
全国の名所やグルメなど、トラベル記事を中心に執筆中のライター。
プライベートでは二児の母。ゆる家事・ゆる育児ですが「ひと手間」「ひと工夫」で日々を楽しく過ごせたらと思っています。
【ブログ】AM 5:00

この記事に関するキーワード