くらし

だって猫が好き!日常でさりげなく取り入れたい癒しの「猫モチーフ」コスメたち

フフルルニュース

だって猫が好き!日常でさりげなく取り入れたい癒しの「猫モチーフ」コスメたち
くりっとした目にふわふわの毛並み。甘えたり、そっぽ向いたりと気まぐれな性格。その愛らしさ故にファンの多い「猫」。動物としての猫も好きだけど、猫モチーフのアイテムも好き!という方は多いのではないでしょうか?でも、身の回りのアイテムを何でもかんでも猫モチーフに変えてしまうのは、少し抵抗がありますよね。そんな猫好きのために、日常でさりげなく取り入れやすい「猫モチーフ」のコスメたちをご紹介します。

なぜ猫モチーフはコスメにおすすめなのか

「可愛らしい」、つまり少し言葉を悪くすると、子どもっぽく見えやすいのが、猫モチーフのデメリットです。そんな、可愛らしくなりがちな猫アイテムを、大人女子がさり気なく取り入れやすいのが「ポーチの中」なのです。

化粧ポーチを使う場所と言えば、トイレなどでメイク直しをする時など人目につかない場所が多いですよね。ちょっと一息つきながら化粧を直す時間を、大好きな猫モチーフのコスメを使ってつかの間の癒しタイムにしちゃいましょう♪

癒しの猫コスメ

■ハンドクリーム

scentofvaro ハンドバター
scentofvaro ハンドバター
パッケージの真ん中に可愛らしい猫の顔がプリントされた「scentofvaro ハンドバター」は、猫好きな大人女子の間で人気の高いアイテムです。ハンドクリームとしての効果も高く、ポリフェノールやオリーブ葉エキスをふんだんに含まれています。さらに天然のシアバターやスーパーヒアルロン酸も配合しています。

可愛らしいパッケージなので、手を洗うたびに使いたくなっちゃう!真珠1個分ほどを手に塗りこみ、しっかりと保湿しちゃいましょう。

■リップケース

PAU & JOE リップケース
PAU & JOE リップケース
大人女子に大人気の「PAU & JOE リップケース」は、5種類あります。リップケースとリップスティックを組み合わせることで、自分だけのオリジナルアイテムが完成します。こちらのリップケースに使われているイラストは、洗練された大人なイメージで大人気です。

■アイシャドウ

Reefur アイシャドウ
Reefur アイシャドウ
「Reefur アイシャドウ」は、パレットの形が猫モチーフになっています。ピンと立った三角の耳がなんとも可愛らしいですね。

カラーバリエーションは3パターンで、いずれもダーク&ブライトの2トンカラーとなっています。猫モチーフのメイクアイテムは甘めなデザインが多いですが、Reefurのアイシャドウはやや辛口でクールな印象のメイクパレットです。

■ポーチ

NE-net ポーチ
NE-net ポーチ
「もう少し主張したい!」という方は、ポーチ自体を思い切って猫モチーフにしちゃいましょう。「NE-net ポーチ」は、星座と猫がコラボしたゆるいポーチです。フロントプリントなので、周りの人に猫だと気付かれたくない時には、さっと裏面を出すとシンプルなポーチにはやがわり!こっそり猫派にオススメのポーチです。

■手鏡

猫のダヤン 手鏡
猫のダヤン 手鏡
猫好き大人女子の間では知らない人はいないであろうキャラクター「猫のダヤン」。中でも手鏡は、シックなイメージがあり、人気の高いアイテムです。中世ヨーロッパを思わせるような繊細なデザインに、隅々までダヤンの世界感を施した美しい手鏡です。オリジナルの収納袋も付いていて持ち運びやすいのも嬉しいポイントですね。

大人女子の秘密の癒しはポーチの中の猫アイテム

猫好きな大人女子にこそオススメしたい、こっそり持ち歩ける猫モチーフのアイテムを紹介しました。大きな猫プリントや、可愛らしい猫キャラクターのアイテムを持ち歩くのは少し抵抗感がある女性も、これならさりげなく取り入れられるのでおすすめです。

 

メイクアイテムやポーチなど、自分だけの癒しタイムにぜひ猫モチーフコスメを取り入れてみてください♪

文:関えりか
コスメ情報収集が趣味のアラサ―独女。食に関する資格の勉強中

この記事に関するキーワード