くらし

肩こりさんもぐっすり快眠!おすすめの枕5選

フフルルニュース

肩こりさんもぐっすり快眠!おすすめの枕5選
しっかり睡眠時間をとったのに、どうもスッキリ朝を迎えられない……そんなあなた、実は“枕”が原因かもしれません。不眠や肩こりにも影響を及ぼすといわれる枕。自分にあうものを見つけて、快眠をゲットしましょう!

しっかり睡眠時間をとったのに、どうもスッキリ朝を迎えられない......そんなあなた、実は"枕"が原因かもしれません。不眠や肩こりにも影響を及ぼすといわれる枕。自分にあうものを見つけて、快眠をゲットしましょう!

肩こりさんにおすすめの健康枕

じぶんまくら 東京西川 もっと肩楽寝
じぶんまくら 東京西川 もっと肩楽寝

「朝起きたらなぜか肩が凝っている」

 

そんな人は実は、今使っている枕の後頭部・首・肩の圧力バランスがよくないのかもしれません。肩こりの要因となる圧力バランスをほどよく整えてくれるのが、立体形状を取り入れた肩こり専用の枕です。肩が冷えてしまったり、無理な圧力がかかったりすることも少なく、スッキリと朝を迎えられるようになります。

通気性抜群で頭皮も健康に

枕が蒸れてしまうと、どうしても寝苦しくて快眠を得ることは難しくなってしまいます。「枕を使うのは暑っ苦しくてイヤだ」という人は、通気性にこだわった枕に挑戦してみましょう。

じぶんまくら 東京西川 エアー3Dピロー
じぶんまくら 東京西川 エアー3Dピロー

通気性とクッション性を備えた枕なら、すんなりと気持ちよく眠りにつけそうです。寝ている間に頭が汗をかいて無駄な皮脂を分泌しないので、頭皮も健康に保てます。

首への負担をグッと軽減

寝ている体勢のときに、首と体が平行になることが、睡眠中に首に負担をかけないためのキーポイントです。首に負担がかからないように頭が当たる部分を分割したこちらの枕は、快眠をサポートしてくれます。

じぶんまくら 京都西川 頚椎・首・頭をやさしく支える健康枕
じぶんまくら 京都西川 頚椎・首・頭をやさしく支える健康枕

指圧マッサージが好きな人も、この枕ならば寝た状態でもバッチリです。リラックスした状態で心置きなく疲れをほぐせます。

とことんこだわるオーダーメイド

じぶんまくら オーダーメイド
じぶんまくら オーダーメイド

寝ている間に首を休めるためには、首と寝床が平行な状態になるのがベストです。でも首の長さや寝る姿勢は人によって違い、万人にピッタリの枕を作るというのは、なかなか難しいものなのです。「それなら、自分にあわせた枕を作っちゃおう!」そんな人のために、体型測定から素材選びまでとことんこだわれるのが、オーダーメイドの枕です。

 

あなたのために作られた枕があれば、ぐっすり快眠で毎日を元気に過ごせそうです。

丸洗いできる枕ですっきり清潔に

毎日頭や顔をつける枕は、思った以上に汚れやすいものです。汚れたままで使用していると、肌荒れやニキビの原因になってしまうことがあります。枕カバーは洗濯しても、なかの枕はそのまま……という人も実は多いのではないでしょうか?

 

枕の汚れが気になる人は、洗濯機で丸洗いができる枕がよいでしょう。さらに、通気性がよいものを選べば乾燥も早いので、いつも清潔な枕で安心して眠れます。

あなたの「ぐっすり快眠枕」はどれかな?

枕にも本当にいろいろな種類があるのですね。素材や硬さだけでなく、自分の体質や体型にあった枕をしっかり選んで、ぐっすり快眠を得られるように頑張りましょう!

 

⇒詳しくはこちら:じぶんまくら

文:鈴木彩華
栃木県出身。不摂生による肌荒れをなんとかカバーするためにオーガニックコスメ開拓を始めました。