くらし

省スペースで助かった!ソファにもなるおすすめマットレス

フフルルニュース

省スペースで助かった!ソファにもなるおすすめマットレス
今回ご紹介するのは、ソファと兼用できる便利なマットレス。ソファもベッドも欲しいけれど、狭くて両方は置けない・・・という人にピッタリのアイテムです。省スペースで1人暮らしの部屋を彩ってくれることでしょう。自分用だけでなく、友達が泊まりに来たときにエクストラベッドとしても活躍すること間違いなしです!

1人暮らしのスペースでは、ベッドをソファ代わりにしている人も多いのではないでしょうか?実際に、ワンルームにソファとベッドの両方を置くのは難しいのが現実です。

 

そこでソファにもなるマットレスなら、無理やりソファを置いて窮屈にする必要もなく、ベッドも片づくから部屋もすっきりと広く使えます。効率よくスペースを使うために、マットレスソファを活用してみましょう。

シーンにあわせて選べる3WAYタイプ

防ダニ・抗菌防臭ソファマットレス【Clene】クリネ
防ダニ・抗菌防臭ソファマットレス【Clene】クリネ

あるときはソファ、足を伸ばしたいときはカウチに、そして全部広げてベッドにもなる3WAYタイプのマットレスはいかがでしょうか?

 

使い方にあわせて簡単に変形でき、部屋の印象も変わります。省スペースで活用の幅が広いから、これ1つで大満足です。ゆっくりとリラックスできる1人暮らしアイテムです。

プロファイル・ソファマットレス(防ダニ抗菌防臭機能わた配合))
プロファイル・ソファマットレス(防ダニ抗菌防臭機能わた配合))

また、せっかくのソファマットレスも、重たすぎて動かせないようなら意味がありません。省スペース生活に活用するなら、持ち運びもラクラクなウレタン製がおすすめです。

 

凸凹プロファイル加工で肌触りもよく、リラックスタイムに最適です。1台3役で便利なうえ、軽いので片づけも簡単です。スペース確保のために移動するのもラクラクです。

ソファベッドと思えない!しっかり眠れるマットレス

コイルスプリングソファベッド【Welz】ウェルズ
コイルスプリングソファベッド【Welz】ウェルズ

ベッドと兼用するなら、寝心地にまでこだわりたいものです。

 

1台で2役のソファベッドにも、コイルスプリングを使用した本格派のタイプがあります。バネが強く反発があるため、腰の沈み込みが少なくなります。ゆったり寝ることができるサイズだから、ぜいたくな気分になるかもしれません。

 

自分用のデイリーベッドだけでなく、お客様用としてもおすすめです。

 

ソファもベッドも置きたい、でも部屋が狭くなるのはイヤ! そんな欲張りな人に使って欲しいソファマットレス。使い勝手の良い一石二鳥のアイテムで、リラックス空間を作りませんか?

 

⇒詳しくはこちら:ジパング・ドットコム

文:フレシュラスともみ
ライター/日本のアパレルメーカーにて長年広報を担当。結婚を機にカリフォルニアに移住後はフリーランスでライター業をしています。一児の母で、今でもファッショニスタな30代後半、大人女子。

この記事に関するキーワード