ギフト

とっておきのラッピングで思いをこめたギフトを

フフルルニュース

とっておきのラッピングで思いをこめたギフトを
中身はもちろんラッピングだけで心躍るのがプレゼント。お店でかわいく包んでもらうのも楽しいですが、包装紙や箱まで自分で選んで贈るのも素敵ですね。今回は、吉祥寺にお店を構える紙製品専門店「Paper message」のラッピンググッズをご紹介します。

印刷と紙製品の専門店 Paper message(ペーパーメッセージ)

Paper message
Paper message
吉祥寺・中道通りにこじんまりと佇むのは、柔らかな筆記体の文字がかわいらしい白い看板のお店。ガラス扉から伺える色とりどりの紙小物に惹かれ、そっと中へ。
店内には至るところに紙小物が並べられていて、つい目移りしてしまいます。カード1つとっても本当にたくさんの種類があり、選ぶのに困ってしまうほど。
メモパッドや付箋などはもちろん、なんと紙製のアクセサリーまで置いてあるから驚き!
イヤリングやブローチなど使いやすいサイズのものが多く、うれしい限り。アクセサリーは店舗限定商品で、ここでしか手に入らないそうです。
それぞれのアイテムには、初めて見るのに懐かしい気持ちになるような、優しい色味のイラストが描かれています。様々な画材による独特のタッチが魅力的です。モチーフは自然や動物が多く、「夜の動物園」「冬の大三角」など一つ一つの柄についている名前も印象的です。

本社は高知にある、創業80年を超える印刷会社。商品はほとんどが自社製品で、ここでしか手に入らないものばかりです。デザインから制作まで、職人さんの手によってつくられています。イラストは専属のイラストレーターさんが描いているため、他では見かけることがありません。

よりどりみどりのラッピンググッズ

素敵な紙小物でいっぱいの「Paper message」。その中でもとりわけ目を引くのが、ギフトボックスや包装紙などのラッピンググッズです。

プレゼントといえばラッピングがつきもの。せっかくならとっておきのアイテムで、目いっぱい心を込めた贈り物をしてみてはいかがでしょうか。
箱も一緒にプレゼント
イラスト柄BOX
イラスト柄BOX
外箱の柄と中箱の色の組み合わせがとってもおしゃれ。こんな箱でギフトをいただけたら、ずっと使っていたくなりますね。ハガキサイズ、A5サイズ、A4サイズと3種類の大きさがあるので、用途に合わせて選べるのもうれしいところ。
オリジナルデザインが映える包装紙
包装紙
包装紙
店内にぽつぽつと置かれた籠の中には様々な柄の紙が丸めて並べられています。オリジナルイラストが全面に描かれた包装紙。味気ない入れ物でもこれで包めば一気にかわいらしくなることうけあい。
たくさんの柄や色のバリエーションがあるので、贈る相手のイメージに合わせて選ぶのも楽しそうですね。
手書き文字が愛らしいシールでメッセージを添えて
メッセージシール
メッセージシール
やっぱり自分じゃきれいにラッピングできるか心配......という方へ。シールなら簡単手軽に包装のアレンジができちゃいます。
ふにっとした手書きの文字がかわいらしいメッセージシール。紙袋やギフトBOXの端に、お手紙の封にと、使い方は自由自在。ちょっとしたアクセントとして、言葉で思いをプラスするのもいいですね。

特別なギフトには特別なラッピングを

いかがでしたか?職人さんが手がけたとっておきの紙小物の数々。そんな一品で丁寧に包んで渡せば、贈り物の魅力も一段と増しますね。大切なあの人に、特別なラッピングで、心も一緒に包んで贈りませんか?
文:小坂 史子
1993年熊本生まれ。雑貨屋巡りが趣味。吉祥寺はいい街ですね。

この記事に関するキーワード