コラム

壁の模様替えで、お部屋に春の装いを

Trouverieコラム

壁の模様替えで、お部屋に春の装いを
カインズがプロデュースするライフスタイルセレクトショップ「trouverie(トゥール―ベリー)」がお送りする連載コラム。3月になり段々と春の気配を感じるようになってきましたね。せっかくですから、冬物が溢れるご自宅で、まずは壁から春の雰囲気を取り入れてみませんか?
気付けば、もう3月。寒くなったり暖かくなったりしながら、少しずつ春を迎えていきます。

そんな季節の変わり目。まだ「冬」の装いをしている部屋を、少しずつ「春」の雰囲気に変えてみませんか? おすすめしたいのは、カンタンにできる「壁」の模様替えです。ちょっとかっこよく言うと、「ウォールデコレーション」。

気軽にできて、でもそれだけでがらっと部屋の雰囲気を変えてくれるtrouverie流のデコレーションアイテムをご紹介します。
テラリウムハンギングボックス
「壁の小さな面積をさりげなく・・・」という人には、ハンギング(吊り下げ)や壁掛けできるフレームタイプのグリーンを飾りましょう。
多肉植物アートフレーム
ハンギングボックスやフレームタイプのグリーンを壁に飾りながら、そのレイアウトやバランスを考えるのも楽しいひと時です。

最近人気のミニ黒板を飾れば、チョークで毎日の予定や言葉を書いて、一日一日の雰囲気に変化をつけることもできます。
バスロールクロック
壁を広めに使ってイメージを変えたいなら、タペストリーを使うのもおすすめ。簡単に部屋の雰囲気をつくることができます。

まるで海外で見かけるポスターのようなレタードデザイン(文字のデザイン)のタペストリーは、お部屋の雰囲気をちょっとスタイリッシュに変えてくれますよ。

写真の商品は、さりげなく「時計付き」なところも嬉しいポイントです。
デザインタペストリー CACTUS
ちなみに今年の春は、「自然との結びつき」を象徴する明るいイエローグリーンがトレンドカラーだとか。

そうと聞いたら、春を感じさせるグリーンをデザインしたタペストリーもいいですね。フレッシュなグリーンデザインでお部屋を飾れば、気持ちも春らしくリフレッシュできそうです。

人気のカクタス(サボテン)デザインのタペストリーも今なら新しく入荷していますよ。
デザインタペストリー THE WORLD
壁で部屋のイメージを大きく変えるなら「ペンキで色を塗り替える」という方法もありますが、大掛かりな作業なだけに億劫で、手が出にくいものです。

そこで、先ほど紹介したものよりも大きなタペストリーや布を使うと、壁の色を変えなくともガラッとイメージを変えることができますよ。

例えば、少しアンティーク風の世界地図は、誰かと旅の思い出話をするきっかけになるかもしれません。もちろん、いつか行く旅を想像してみたり、行ったことのある国をピン留めしていっても楽しそうですね。
LEDペンダントライト
最後に上級テクニックとしておすすめなのは、ウォールデコレーション風の照明です。

写真の商品、一見普通のペンダントライト(吊り下げ照明)ですが、実はフラットで、まるで壁に照明を描いたような印象になります。照明風のウォールシールと思われるかもしれませんが、れっきとしたLED照明ですので、明かりも取れますよ。しかも音感センサー内蔵で、手をたたくと点灯するという高機能ぶり。

デザイン性の高いこの照明、玄関やベッドサイドなど、やさしい明かりがほしいところに飾りたいアイテムです。
ゴックスヒル タペストリーアイボリー
工夫次第で、おうちの「壁」はもっと楽しめます。

春はもうすぐ。冬のままのお部屋を一新するなら今が変え時ですよ。気になるウォールデコレーションの商品はtrouverieでチェックしてくださいね。

trouverieの商品は、カインズ・オンラインショップの他の商品と一緒にご注文頂けるようになりました。
いつも使っている洗剤とも一緒に、ちょっと気になっていたワインとも一緒に買えます。
なかなか見つからないけど、カタチから入りたいそこのアナタ。オンラインショップでのショッピングと共にお楽しみ下さい。
また、アンテナショップでは、オンラインショップ商品を、手にとって確かめられます。お近くにお越しの際は、ぜひ。鶴ヶ島、浦和美園、茂原、そして南砂町sunamo、神戸西神南にあります。

Trouverie(トゥール―ベリー)
Trouverie(トゥール―ベリー)は、カインズがプロデュースするライフスタイルセレクトショップです。
フランス語のtrouvie(見つける)を語源としています。
毎週更新のコラムで、新しい商品を見つけてください。 http://www.cainz.com/shop/pages/trouverie.aspx

この記事に関するキーワード