コラム

ホワイトデーにも女子力高い贈り物を

Trouverieコラム

ホワイトデーにも女子力高い贈り物を
カインズがプロデュースするライフスタイルセレクトショップ「trouverie(トゥール―ベリー)」がお送りする連載コラム。バレンタインは特に何もできなかった方は、ホワイトデーに贈り物をしてはいかがでしょうか?オススメのグッズを紹介します。
今年もあっという間にバレンタインが終わりました。誰かにチョコを渡した方でも何もせずに過ぎちゃった方でも、大丈夫ですよ、日本には便利な日があります。それは、3月14日。欧米にはない日本から始まった習慣「ホワイトデー」です。

ホワイトデーは「バレンタインにギフトをくれた方へお礼をする日にしてはどうか」という提案から始まった習慣だそう。
ルームフレグランス ローズ(50ml)
ついついバレンタインをやり過ごしてしまった方にとっても、日頃お世話になっている人にお礼の気持ちを込めて贈り物をする、良い機会かもしれないですね。

ところで、今、喜ばれる贈り物とはなんでしょう?

例えば、「ルームフレグランス」。そろそろ春だし、贈る相手をイメージした新しい香りをお届けするのがおすすめです。
ミルクピッチャー(15ml)アンティーク仕上げ
例えば、「実用的なキッチングッズ」。もらえると助かるし、意外と嬉しいキッチン小物は、いくつか揃えて贈ると良いですね。今はアンティークデザインのものも人気でしょうか。

コーヒー好きな人にはミルクピッチャーやコーヒースプーンをセットにしたり、お料理好きな人にはメジャースプーンと計量カップをセットにして贈ると喜ばれるかも。

キッチングッズって自分で買っていそうだけど、最低限のアイテム以外はなかなか買わなかったりしているものです。ギフト向きの商品も多いので選びやすいですよ。
アカシア ラウンドプレート
そういえば、最近バレンタインに多く見かける「友チョコ」。私も大学や高校のときはよく友達に手作りチョコをあげたものです。・・・あの頃は可愛かったな。

会社に入ってからも何回かチョコを配ったりしたのですが、皆さん必ずホワイトデーにお返しのお菓子をくださいます。

今年のバレンタインは何もしなかったから、ホワイトデーにはせめて、クッキーでも準備しようかな。
HARIO V60ウチマグ(350ml)
仕事でお世話になっている上司や先輩に贈るなら、デスクに置けるスタイリッシュなマグとかもいいな。シンプルなデザインのモノを選べば、さりげない中にお礼の気持ちを込められそう。

そういえば、社長秘書をやっている女友達が「こういうとき、試されるのが女子力なんだ」と言っていました。・・・うーん、悩む。
HARIO V60ウチマグ(350ml)
さらに、「モノをあげるのもいいけど、淹れたての紅茶やコーヒーを用意する」のも良いそう。

前回の記事でも書きましたが、確かに、人に淹れてらった紅茶は美味しいものです。感謝の気持ちを込めて飲み物を準備すれば、そこから会話が弾むかもしれませんね。
HARIO V60ウチマグ(350ml)
先ほどの友達いわく、「プレゼントを渡すタイミングも大切。」とのこと。例えば、気になる人との食事のあとでお酒を飲みながら、「さりげなく」渡すのがエレガントなのだとか。・・・うーん、女子力を磨かなければ。

誰かへのギフトって、何をあげるか迷いますよね。まさに、女子力が試される感じです。とはいえ、気持ちのこもったモノであれば、贈られた人は何でも嬉しいともいいます。

ということで、ちょっとした小物から少し贅沢なものまで、お礼の気持ちをカタチにするなら、ぜひtrouverieのアイテムから選んでみてくださいね。

trouverieの商品は、カインズ・オンラインショップの他の商品と一緒にご注文頂けるようになりました。
いつも使っている洗剤とも一緒に、ちょっと気になっていたワインとも一緒に買えます。
なかなか見つからないけど、カタチから入りたいそこのアナタ。オンラインショップでのショッピングと共にお楽しみ下さい。
また、アンテナショップでは、オンラインショップ商品を、手にとって確かめられます。お近くにお越しの際は、ぜひ。鶴ヶ島、浦和美園、茂原、そして南砂町sunamo、神戸西神南にあります。

Trouverie(トゥール―ベリー)
Trouverie(トゥール―ベリー)は、カインズがプロデュースするライフスタイルセレクトショップです。
フランス語のtrouvie(見つける)を語源としています。
毎週更新のコラムで、新しい商品を見つけてください。 http://www.cainz.com/shop/pages/trouverie.aspx

この記事に関するキーワード