コラム

お世話になった方を想う。ギフトを贈るバレンタインデー

Trouverieコラム

お世話になった方を想う。ギフトを贈るバレンタインデー
カインズがプロデュースするライフスタイルセレクトショップ「trouverie(トゥール―ベリー)」がお送りする連載コラム。もうすぐやってくるバレンタインデー。今年はお世話になった方に贈り物をしてはいかがでしょうか?チョコレートだけではない、その人にぴったりのギフトを選ぶヒントを紹介します。
寒い寒い「大寒」が過ぎ、まもなく2月。「立春」の時季も近づき、春の訪れを感じますね。 そんな中、街にはピンクの彩りがどんどん増えてきて、楽しいバレンタインの足音が近づいてきたことも感じます。みなさん、何を贈るかもう決めましたか?

ということで、今回はtrouverieで揃う、バレンタインに贈りたいギフトを紹介します。
trouverieのバレンタインギフト
大人になってから、バレンタインは単なる愛の告白の日ではなくなった気がします。というよりも、そんな日だということをついつい忘れてしまっている気がします。

今は、この日を利用して、自分へのご褒美を買ったり、親しい人に御礼を言ったりする人の方が多いのではないでしょうか。
trouverieのバレンタインギフト
大人になって、どんどん贈りものを選ぶのが楽しくなってきました。

いろいろなモノを見たり感じたりする中で、毎年センスみたいなものが自分の中で磨かれていき、その中で相手を想ってモノを選ぶのが楽しいのだと思います。

例えば、お気に入りのハンドクリームと、同じ香りのハンド&ボディソープを小物とセットで贈るとか。相手にピッタリだと思う「組み合わせ」を考えるのが、とても楽しいのです。
trouverieのバレンタインギフト
人気のルームシューズも贈り物にぴったり。

寒い季節にはルームソックスも一緒に、足元からあたたかく。インテリアにこだわる相手には、あわせてグリーンを添えるのも喜ばれるかもしれません。

快適に過ごせる空間をプレゼントされたようで、きっと喜んでくれるでしょう。
trouverieのバレンタインギフト
オシャレなライトに、オススメの本を添えるのも、夜が長い季節には良いプレゼントかもしれません。

「本」をプレゼントするのってなかなか勇気が必要で迷いがちですが、相手の事を考えながら選ぶのって意外と楽しいものです。

就寝前のひとときに読んで貰いたいモノを贈るなんて、素敵だと思いませんか。
trouverieのバレンタインギフト
もちろんバレンタインですから、モノだけじゃなくスイーツも贈り物の候補です。

甘いものは好きだけど、チョコレートばかりで飽きたな・・・、という相手には、例えばあんこものを!

あんこやおまんじゅうって、どこかほっこりするんですよね。手軽に日本茶を楽しめるティーポットとカップも一緒に贈ると、センスあるな、と思ってもらえるかも。
trouverieのバレンタインギフト
バレンタインまで、あと2週間ほど。まだ日にちがありますので、贈ろうと思う人に想いを馳せて、贈り物やその組み合わせを考えてみてはいかがでしょう。

私としては、今年はプチグリーンを添えるのがマイブームかも。少し疲れ気味の私。癒やされたい気持ちのあらわれかもしれません・・・。

素敵な贈り物は、ぜひtrouverieで探してみてください。

trouverieの商品は、カインズ・オンラインショップの他の商品と一緒にご注文頂けるようになりました。
いつも使っている洗剤とも一緒に、ちょっと気になっていたワインとも一緒に買えます。
なかなか見つからないけど、カタチから入りたいそこのアナタ。オンラインショップでのショッピングと共にお楽しみ下さい。
また、アンテナショップでは、オンラインショップ商品を、手にとって確かめられます。お近くにお越しの際は、ぜひ。鶴ヶ島、浦和美園、茂原、そして南砂町sunamo、神戸西神南にあります。

Trouverie(トゥール―ベリー)
Trouverie(トゥール―ベリー)は、カインズがプロデュースするライフスタイルセレクトショップです。
フランス語のtrouvie(見つける)を語源としています。
毎週更新のコラムで、新しい商品を見つけてください。 http://www.cainz.com/shop/pages/trouverie.aspx