コラム

春色の食器を揃える

Trouverieコラム

春色の食器を揃える
カインズがプロデュースするライフスタイルセレクトショップ「trouverie(トゥール―ベリー)」がお送りする連載コラム。春も近づき、街はだんだん明るく色づいてきました。家の中も春色を意識して、食器などを揃えてみてはいかがでしょうか?
1月もあっという間に終わり、早くも2月が始まりました。

季節はもう「立春」。まだ寒さが続いている地域もありますが、暦の上では春の始まりです。
PLATE 15cm ホワイト
春のイメージカラーといえば、やはりピンクですよね。

桜餅など、ピンクの食べ物を見ると春を感じたりします。相性のいい白食器に乗せると、思わず写真を撮りたくなります!
スペイングラスフラワーベースCANDELABRO22
これからは、少しずつ日の出も早くなります。陽のあたる暖かな部屋には、やっぱり明るい色のものを飾りたいですよね。

花瓶にピンクのガーベラや桜を挿せば、雰囲気が一気に春っぽくなります。窓辺にちょっと置いておくだけでも、きっと気分が春めいてきますよ。
津軽びいどろ 盃コレクション 桜流し
春色の食器の代表格といえば、ガラスの模様がきれいなびいどろの器。日本酒を飲む時などにおすすめですが、使わないときにただしまっておくのは勿体無い。

水を入れたびいどろの器に桜の花びらを浮かせて置いておけば、春らしいディスプレイとして楽しめます。

実際にやってみると、窓辺の光を浴びて、そこだけ春の空気を感じる素敵な空間になりました。
HAKU 100ccカップ ピンク
同じように見ていて飽きないのがピンクの食器のHAKUシリーズ。こちらのシリーズは、その薄さが特徴。

器を通して光が透けるほどの繊細な美しさは、ぜひ手に取って体感してみてほしいほど。

軽やかで使い心地もよいので、普段使いにもぴったりですよ。
津軽びいどろ 盃コレクション 春風
まだまだ寒いし、雪も降るかもしれないけれど、春は確実にやってきます。花粉症の人には申し訳ないけど、今から春が待ち遠しい!

「春になったら・・・。」

この春の新しい出会いを想い、春に合う食器を揃えてみてはいかがでしょうか?trouverieなら、春色の食器、揃います。

trouverieの商品は、カインズ・オンラインショップの他の商品と一緒にご注文頂けるようになりました。
いつも使っている洗剤とも一緒に、ちょっと気になっていたワインとも一緒に買えます。
なかなか見つからないけど、カタチから入りたいそこのアナタ。オンラインショップでのショッピングと共にお楽しみ下さい。
また、アンテナショップでは、オンラインショップ商品を、手にとって確かめられます。お近くにお越しの際は、ぜひ。鶴ヶ島、浦和美園、茂原、そして南砂町sunamo、神戸西神南にあります。

Trouverie(トゥール―ベリー)
Trouverie(トゥール―ベリー)は、カインズがプロデュースするライフスタイルセレクトショップです。
フランス語のtrouvie(見つける)を語源としています。
毎週更新のコラムで、新しい商品を見つけてください。 http://www.cainz.com/shop/pages/trouverie.aspx

この記事に関するキーワード