コラム

「食事を考える」季節。秋にピッタリの食器とは?

Trouverieコラム

「食事を考える」季節。秋にピッタリの食器とは?
カインズがプロデュースするライフスタイルセレクトショップ「trouverie(トゥール―ベリー)」がお送りする連載コラム。気候が安定しない秋、体を崩す方も多いのではないでしょうか?ぜひとも食事を見直してみて、健康でキレイな体づくりを目指しましょう。

10月に入ったのに、気温が30度を超える日があるなど、少し変わった今年の秋です。次第に、気温も落ちてくるのだろうけど、先月は雨の日ばかりだったし、なんだか、秋らしさを感じられずにいる、この頃です。

 

最近、夜型だった生活を改め、朝型に切り替えた私。朝起きて見る朝やけの空は、確実に秋の空です。

 

朝は気温も落ちて、温かい飲み物が恋しい季節になってきました。

生活を変えたと言えば、毎日摂る食事に、かなり気を遣うようになりました。今、いわゆる、流行の「低糖質ダイエット」を勉強しています。

 

飲みに行ったあと、今まで食べてた「シメのラーメン」が、いかに「いけない食べ方」かを知りました。長く健康で美味しく食べるためには、ちゃんと考えた食事をとらなきゃと思います。お肌や髪は、確実に加齢してるし・・・。

 

考えて食事を摂ることは美容に必要不可欠ですからね。(まずは、お酒を飲む量を減らすことからかな)

ちゃんと食事を考えるようになると、新しい食器が欲しくなります。まぁ、「カタチから入るのも大事かも」と。笑。

 

ブラウン系や黒系のお椀とかいいかも。色の効果で、ちょっとの食事量でも見た目が美味しそうで、満足感を得られるらしい。スープや汁系の食事はカラダが温まるし、なにより、気持ちが満足しますよね。

口寂しいときには、無糖のコーヒーや美容効果もあると言われるココアも飲みたい。

 

秋らしいデザインの、葉っぱのマークがかわいい波佐見焼のマグカップなんかは秋にぴったり。お皿もセットで揃えると、ちょっとおしゃれな空間の出来上がり。カワイイデザインで空腹感も少し忘れそう。

気温や天気が不安定で、周りでは風邪気味でマスクをしている人も多い最近。

 

ちゃんと考えた食事が、風邪をひきにくい体質をつくることにもなるし、なにせ、美容によいですね。

お肌や髪は、正直なんだな。若さで乗り切れる年齢ではないので、今年、「健康に気を遣う。食事に気を遣う秋」にしようと思います。

 

キレイで居続けるために。さぁ頑張るぞー。

trouverieの商品は、カインズ・オンラインショップの他の商品と一緒にご注文頂けるようになりました。
いつも使っている洗剤とも一緒に、ちょっと気になっていたワインとも一緒に買えます。
なかなか見つからないけど、カタチから入りたいそこのアナタ。オンラインショップでのショッピングと共にお楽しみ下さい。
また、アンテナショップでは、オンラインショップ商品を、手にとって確かめられます。お近くにお越しの際は、ぜひ。鶴ヶ島、浦和美園、茂原、そして南砂町sunamo、神戸西神南にあります。

Trouverie(トゥール―ベリー)
Trouverie(トゥール―ベリー)は、カインズがプロデュースするライフスタイルセレクトショップです。
フランス語のtrouvie(見つける)を語源としています。
毎週更新のコラムで、新しい商品を見つけてください。 http://www.cainz.com/shop/pages/trouverie.aspx

この記事に関するキーワード