おでかけ

どこでもドアならぬ「どこでもイス」み〜つけた!薄さ1cmの頼もしいポータブルチェア

フフルルニュース

どこでもドアならぬ「どこでもイス」み〜つけた!薄さ1cmの頼もしいポータブルチェア
バーベキューや釣り、ミュージックフェスなど、夏のアウトドアが楽しい季節の到来です!太陽の下、自然を感じながら過ごす時間は全身にパワーを与えてくれますよね。そんな時にあると便利なのが、ポータブルのイス。手軽に持ち運べるマストアイテムを見つけました!

わずか230gだからどこにでも連れて行ける!PATATTOminiと公園に行ってみた

山や海へ出かける大掛かりなお出かけもいいけれど、子どもと一緒によく出かけるところといえば近所の公園。芝生に直に座って足を伸ばし、ゆっくりしたいけれど、服の汚れが気になっちゃう時ってありますよね。とはいえ、毎回ポータブルチェアを持ち歩くのは面倒だし、荷物になるのも難点。

そこで見つけたのが、軽くてコンパクトなイス「PATATTOmini」です。
一見、イスには見えないこちら。重さはわずか230g、薄さは1cmとコンパクトなうえ、持ち手があるのでカバンのように持ち運びができるという優れもの。開いて押すだけでほらこの通り。あっという間に組み立てることができちゃいました!
座面高さ15cmのPATATTOminiは、リュックやトートバッグ、ビジネスバッグにもすっぽり。行列に並ぶ時や、待ち時間にちょっと腰かけたい時、公園でランチをする時などにも、カバンに入れておけば気軽にどこでも腰かけることができますよ。
しかも、PATATTOminiはコンパクトでありながら耐荷重100kg。なんとも頼もしい小さな力持ちなんです!座面はなだらかな曲面になっているので、お尻にぴったりフィットして座り心地も抜群。
水濡れに強く汚れを落としやすいPP(ポリプロピレン)でできているので、アウトドアでも大活躍してくれそうですね。

場所を取らないから使い方いろいろ。キッズチェアにも最適!

持ち運びに便利なPATATTOminiは、室内でもさまざまな使い方をすることができます。例えば、子どもを連れて友人が遊びに来た時は、キッズチェアとして使用することも。カラフルなカラーバリエーションなのも嬉しいですね。

これからの季節は、全国いたるところで開催されるミュージックフェスにも活躍してくれそうなPATATTOmini。外出時のマストアイテムになってくれそう!

⇒詳しくはこちら:SOLCION

文:ねこりょうこ
ライター/エディター/フードスタイリスト
情報誌編集部員を経てフリーランスに。美容、インテリア、フードなど、スタイル提案の記事を中心に執筆。モットーは『食べることは生きること』。
ごはんと動物をこよなく愛し、今日も「おいしい」と「かわいい」を求め、日本全国を取材活動中。
【公式ブログ】ねこ食堂

この記事に関するキーワード