おでかけ

運動会におすすめお弁当箱。大容量ランチボックスでいっぱい詰めても安心

フフルルニュース

運動会におすすめお弁当箱。大容量ランチボックスでいっぱい詰めても安心
家族みんなで食べるお弁当は、それだけで格別なもの。大きなお弁当箱にいっぱい詰められたおかずやおにぎりを分け合うのも楽しいですよね。大容量のお弁当箱があれば、育ち盛りの子どものおなかも満足すること間違いなし! 便利に使えるのはもちろんのこと、見た目もかわいい大型のお弁当箱をご紹介します。

ピクニックや運動会、家族や友人とのお出かけには、お弁当も楽しみの時間のひとつ。最近では大容量のお弁当箱の種類も豊富です。デザインはもちろん、おかずの入れやすさや持ち運びの利便性にもこだわって、使いやすいものを選んでみましょう。

定番のお重なら、どんなイベントごとにもフル活用

彩重月うさぎ2段
彩重月うさぎ2段

大型のお弁当として、「お重」は昔からの定番です。和風のデザインで、季節を問わず使えるのが便利なところ。お正月やお花見、お盆、運動会など、どんなシーンにもマッチします。シンプルなデザインだからこそ、使い勝手も自由自在。お重の中にサンドイッチという意外な組み合わせも喜ばれるのでは?

とにかく便利さ重視派には入れ子お弁当箱がベスト!

シュセット ピクニックランチ3段
シュセット ピクニックランチ3段

「大型のお弁当箱を使うのは、年に数回だけ……」という方にぴったりなのが、入れ子のお弁当箱。少しずつサイズの違う3段のボックスは、最終的には全部まとめて小さくできるのがポイントです。人数に合わせて1~3段まで選んで持っていくことも。ベルト固定タイプなら、箱同士がずれてしまうこともなく安心です。

 

上段はサンドイッチやおにぎりを入れてもしけらない、通気性のあるボックスになっています。おかずも主食もベストな状態でいただけるのがうれしいですね。

密閉タイプで汁モレなし! オールマイティーなお弁当箱型重箱

花いろ模様 二段重
花いろ模様 二段重

和風の「重箱」は、フタが密着しにくいのが気になるところ。そこで、「お弁当箱」の機能性も兼ね備えた密閉タイプのお重はいかがでしょうか? フルシーズン使える華やかな和柄が、気持ちをアップさせてくれます。しっかりフタがしまるので、汁気の多いおかずを入れても汁モレの心配はありません。

 

箸箱やランチクロス、ランチバッグ、フルーツなどに最適な小さい容器など、おそろいのデザインで集めるのも楽しいですね。おせち料理やパーティー料理でも活躍すること間違いなし。

 

大容量のお弁当箱を持ってみんなでお出かけしませんか? 楽しいランチタイムを過ごせますよ。

 

⇒詳しくはこちら:アイビープラン

文:藤原ゆうこ
雑誌編集を経て、現在は芸能ニュースなどのライターとして活動中。飲食店勤務経験を生かしてグルメ記事なども担当。「おいしいもの以外食べない」「よいものはよい」が信念。世界中のよいものを、いろいろな方にお知らせしていきたいです。

この記事に関するキーワード