おでかけ

機内持ち込み便利なトラベルグッズ、長時間のフライトに必須!

フフルルニュース

機内持ち込み便利なトラベルグッズ、長時間のフライトに必須!
国内でも海外でも、空の旅に欠かせない機内グッズは、疲れてしまいがちなフライトを快適で楽しい時間にしてくれます。お気に入りのアイテムを見つけて旅行の準備が整ったら、バカンスを思いきり楽しんできてくださいね。Bon voyage!

足の不快感を解消! 簡単装着のフットレスト

ニットボーダーフットレスト
ニットボーダーフットレスト

長時間のフライトでつらいのが足のむくみ。また、長い時間同じ姿勢で座っていることは、エコノミークラス症候群の原因ともいわれています。

 

そんな足の不快感を和らげてくれるのが「ニットボーダーフットレスト」です。使い方はとっても簡単で、座席のテーブルに吊るすだけ。ストラップの長さも調整できるので、自分好みの楽な姿勢を保てます。座席の間が狭くて足が伸ばせなくても、足の位置を高くすることで足への負担が軽減されますよ。

 

コンパクトにたためるので、機内に持ち込むバッグにも邪魔にならずに入れられるのがうれしいところ。目的地へ到着する前から足が疲れてしまっていては、せっかくの旅行も台無しです。思いっきり旅行を楽しむために、機内で疲れをため込まないよう工夫してみましょう。

ぐっすり眠れる! 空気を入れるタイプのネックピロー

ニットボーダー ネックピロー
ニットボーダー ネックピロー

長時間のフライトで大切なのは、いかにぐっすり眠れるかということ。機内で十分な睡眠の確保ができれば、疲れもとれ、そのあとの旅を思いきり楽しめますよね。

 

そんな快適な睡眠に不可欠なのが、首を固定できるネックピロー。首の疲れを軽減させるのはもちろん、ニット素材なので肌ざわりがよく首にフィットします。

 

「ニットボーダー ネックピロー」は空気を入れるタイプなので、使わないときは空気を抜いて小さくまとめれば収納に便利。どの年代にも人気のあるボーダーデザインなので、長く愛用できること間違いなし。

旅行気分が盛り上がる! 旅がテーマのかわいいアイマスク

Avenu(アベニュー)アイマスク
Avenu(アベニュー)アイマスク

光を遮るアイマスクもまた、機内での快適な睡眠には欠かせないアイテムです。せっかくなら、旅行気分が上がるポップなものを選んでみてはいかがでしょうか。

 

旅をテーマにしたこちらの「Avenu(アベニュー)アイマスク」は、パリの地図柄を基調としたシンプルながらも個性あふれるデザインになっています。見ているとワクワクして、旅行気分を盛り上げてくれそうですね。目にあたる部分の生地はニット素材で付け心地も良く、ちょっと仮眠するのにもぴったり。

文:野口裕子
フリーランスライター。14年パリ在住のあと、2014年に帰国。パリ、フランス、ヨーロッパを中心とした旅、ライフスタイル、食、ファッションに関する記事を執筆している。

この記事に関するキーワード