おでかけ

おすすめの軽量コンパクトな折りたたみ傘。ちょうどポケットに入って嬉しい

フフルルニュース

おすすめの軽量コンパクトな折りたたみ傘。ちょうどポケットに入って嬉しい
梅雨まっただ中で憂鬱(ゆううつ)になってしまいがちな雨の日、お気入りのレイングッズがあったら、それだけでテンションが上がりますよね。折りたたみ傘なら、鞄の中に1本入れておけば急な雨でも安心です。今回はかわいいだけでなく、使いやすい折りたたみ傘をご紹介します。ぜひ、あなたのお気に入りの一本を見つけてください。

折りたたみ傘は、外出先での突然の雨でも安心な、基本のレイングッズ。だからこそ、気に入ったものを選びたい! 今は、軽くてコンパクトな折り畳み傘が主流となっています。そこで、細部までこだわるオシャレさんにおすすめしたい、機能的にもデザイン的にも優れた、コンパクトな折り畳み傘をご紹介します。

 

日傘としても使える! 軽くてコンパクトな折り畳み傘

「今日の降水確率は微妙……。できれば、傘は荷物になるので持っていきたくない」なんて思ったことはありませんか?

 

「Kiu」の折り畳み傘は、とにかく軽くてコンパクト。フラットかつスクエアなフォルムで、スマホや手帳感覚でバッグにすっぽりと収まります。UVカット率80%~90%以上なので、晴れた日には日傘としても使える優れものです。パターンもポップでカラフルなものが多く、あなた好みのデザインがきっと見つかるはず。

街の猫
街の猫

⇒詳しくはこちら:WORLD PARTY CO., LTD.

 

おしゃれで機能性抜群! 晴雨兼用の折り畳み傘

超小型軽量折り畳み傘 ブレラタイニー
超小型軽量折り畳み傘 ブレラタイニー

ラバーシューズで有名な、アメリカのレイングッズブランド「トーツ」の折り畳み傘は晴雨兼用であり、マルチボーダーやドット、レオパードなど、スタンダードなパターンが多くそろっています。そのため、シンプルだけど、デザインにこだわりたいという人におすすめ。

 

強度のある生地と、握りやすいハンドルを採用しており、丈夫でとても使いやすいと評判です。

 

⇒詳しくはこちら:e-zakkamania stores

開閉がラクチン! シンプルな自動開閉式折り畳み傘

自動開閉折り畳み傘 RAKURAKU
自動開閉折り畳み傘 RAKURAKU

折り畳み傘はコンパクトで持ち運びが楽な反面、折り目が多く、開閉に手間がかかるのが難点。

 

その問題を解決したのが、この自動開閉式折り畳み傘です。その名の通り、片手のボタン操作で自動開閉できるのがこの傘の最大の特徴。デザインはシンプルな無地で、カラーバリエーションが豊富。アーガイルやストライプが控えめに入ったシックなデザインもあり、大人の女性に似合いそうな折り畳み傘です。

 

⇒詳しくはこちら:Oikos

 

 

外出先で急に雨が降ると、何となくテンションが落ちてしまいますよね。そんなとき、お気に入りの折りたたみ傘があれば、ちょっとは気分が晴れるかも。今年はそんな折りたたみ傘で、雨の日だって楽しんじゃいましょう。

文:野口裕子
フリーランスライター。14年間パリ在住の後、2014年に帰国。パリ、フランス、ヨーロッパを中心とした旅、ライフスタイル、食、ファッションに関する記事を執筆している。