おでかけ

雨の日に着たい!おしゃれなレインコートポンチョ

フフルルニュース

雨の日に着たい!おしゃれなレインコートポンチョ
いよいよ、梅雨の季節がやって来ます。レインブーツ、レインコート、傘など、雨対策グッズの準備はOKですか? 今回ご紹介するのは、おしゃれでかわいいレインポンチョ! 今年は、雨の日にポンチョを羽織ってみませんか?

女性なら、雨の日だっておしゃれをしたいですよね。最近では、雨対策のグッズにもデザイン性の高いものがたくさん出ています。特に今年は、レインポンチョに注目が集まっています。着脱がしやすくて動きやすい、しかも、流行のドルマンスリーブに対応したフォルムが魅力と、雨の日が楽しくなりそうなアイテムなんです。

北欧風のパターンがかわいいレインポンチョ

雨対策グッズは普段の服装と違って、カラフルでポップなものを選ぶのがトレンドになっています。

 

わりとシンプルな服装が多い人なら、流行である北欧風のパターンのポンチョで、童心に戻った気分で雨の日を思い切り楽しんじゃいましょう。

 

膝丈まである長めのポンチョなら、すっぽりと体を覆ってくれるので、雨から完璧に守ってくれます。

 

しかも、男女兼用なので、彼とおそろいで着るのもいいですね!

kiuレインポンチョ ハナピンク
kiuレインポンチョ ハナピンク

派手なファッションに似合う、シンプルなレインポンチョ

kiuレインポンチョ ピンク&グリーン
kiuレインポンチョ ピンク&グリーン

派手な柄や色の服装が多い人なら、あえてレインポンチョはシンプルな無地やツートーンにするのが良いでしょう。

 

パターンで冒険できない分、パイピングやワンポイントなど、ディテールで遊んでいるものを選ぶとセンスがアップします。

 

色違いで何枚かそろえて、その日の服装に合わせたレインポンチョを楽しむのが「真のオシャレさん」です。

「レインポンチョを今まで着たことがない」という方もいるかもしれません。でも、一度着てみると、両手が空くので、その便利さがすぐに実感できるはず。かわいくておしゃれなポンチョなら、雨の日もちょっと楽しくなると思いませんか?

 

⇒ 詳しくはこちら:WORLD PARTY CO., LTD

文:野口裕子
フリーランスライター。14年間パリ在住の後、2014年に帰国。パリ、フランス、ヨーロッパを中心とした旅、ライフスタイル、食、ファッションに関する記事を執筆している。

この記事に関するキーワード