おでかけ

雨の日にだけ会える! おしゃれでちょっと不思議な傘

フフルルニュース

雨の日にだけ会える! おしゃれでちょっと不思議な傘
雨の日は、傘をささなければならないし、ジメジメするし、なんだか好きになれないという方も多いのでは? 今回は、ちょっと気分が落ち込みがちな雨の日のお出かけも、楽しくなる傘を紹介します。雨の日にだけ会うことができる、不思議な傘です。

6月から7月にかけてやって来る梅雨の季節。雨の日はテンションも上がらず、お出かけするのも億劫になってしまうという人は少なくないはず。そこで、そんな雨の日を楽しい気分にさせてくれる傘を紹介します。お気に入りの傘があると雨のお出かけも少し楽しくなりますが、今回紹介するMagical Rainは、雨の日だけ楽しめるちょっと不思議な工夫が施されている傘なんです。

雨に濡れると模様が浮かび上がる

犬が浮き出る傘
犬が浮き出る傘

こちらの傘、乾いているときは普通の傘に見えるのですが、雨に濡れると模様が浮き出るんです。その理由は、雨を模様によって弾く加工がされているから。雨の中でさせば、かわいい模様が浮き出てきます。

 

上の写真は、犬のシルエットが浮かび上がる傘。大人っぽいブラックと、鮮やかなレッドがあります。

 

雨が降ってサクラ咲く

桜が浮き出る傘
桜が浮き出る傘

こちらは桜柄。ふんわり浮かび上がる桜がとっても素敵ですね。洋装にも、和装にも合わせることができる大人っぽい柄です。桜柄とマッチするレッド、パープル、ピンクのカラーがあります。雨の日だけに楽しむことができるお花見なんて、とってもロマンチック!

 

かわいいだけじゃない、使いやすい傘

猫が浮き出る傘
猫が浮き出る傘

こちらの傘では、キュートな猫の模様が浮かび上がります。ポーズにはいくつかあり、また、足跡もついてる凝ったデザインになっています。 鮮やかなパープルとレッドのカラーで、気分が明るくなりますね。

 

Magical Rainは、荷物が多いときもうれしい、背中まですっぽりの大きめサイズ。また、16本骨なので、強風や大雨にも負けません。かわいいだけじゃなく、とっても使いやすい傘なんです。

 

ついつい気分が落ち込んだり、出かけるのが億劫になったりする雨の日も、この傘があれば楽しくなること間違いなしですね。模様が浮かび上がるのが見たくて、雨が待ち遠しくなるかも!? これからやって来る梅雨の季節、気分を楽しくする傘で乗り切りましょう。

 

⇒詳しくはこちら:寺子屋WEB SHOP

文:pon
東京生まれ。建築を学んだ後、デザイン、編集と様々な分野を渡り歩く。映画とピクニックとビールをこよなく愛す。マイブームは登山。

この記事に関するキーワード