おでかけ

レースアップサンダルで今年の夏を先取り!

フフルルニュース

レースアップサンダルで今年の夏を先取り!
足元のおしゃれとして今年イチオシの、レースアップサンダル。暖かい季節が到来し、今年の流行のファッションが気になるところですが、一番にチェックすべきは、やはり足元。デザインによってはスタイルを良く見せてくれる靴は、女性にとって非常に大事なアイテムですよね。今年の夏は足元を涼しげに、そしておしゃれに演出してくれるレースアップサンダルで決まりです!

暖かくなってくると、ますますおしゃれにも気合いが入るというもの。皆さん、流行のファッションはチェック済みですか? 何はともあれ、おしゃれは足元から。選ぶデザインによっては足をスラッと、スタイルを良く見せてくれるので、靴選びは女性にとって非常に大事。しかも、春夏のサンダルはトレンドを意識すると、たちまちオシャレ度がUPします。今年のイチオシは、なんといってもレースアップサンダル! 注目のアイテムなので色や素材、デザインも多くの種類がそろっていて、どれにしようか迷ってしまいそう。

 

そこで、今年の夏、足元を涼しげに演出してくれる、おすすめのレースアップサンダルをご紹介します。

定番の、ウェッジソールのレースアップグラディエーターサンダル

まずは、定番とも言える、魚の骨のようなデザインのグラディエーターのレースアップサンダル。

 

フェイクレザーとサンダルの定番であるウェッジソールのコンビネーションは、パンツやスカート、ワンピースとあらゆるカジュアルアイテムと合わせやすい最強コンビ。今年の夏、ぜひ一足は持っておきたいですね。

 

定番アイテムのデニムとの相性も良く、フレアジーンズと合わせれば完璧なヒッピースタイルが完成します。

 

⇒詳しくはこちら:Ablya(アベリア)

レースアップグラディエーターサンダル
レースアップグラディエーターサンダル

今年の大本命、ロングレースアップサンダル

ロングレースアップサンダル
ロングレースアップサンダル

今年の大注目サンダルと言えば、ロングレースアップサンダル。夏に履ける涼しげなサンダルは、フェミニンなミニスカートやミニワンピ、ミニコンビなどの「ミニ丈」がバッチリ合います。

 

ゴールドやシルバーを選べば、フラットでも十分ゴージャスに。大人カジュアルはもちろんのこと、ドレスアップしたスタイルにも良く合うので、夏の夜にお出かけするときなどにぴったりです。

 

⇒詳しくはこちら:DLX GIRL

オールシーズン履ける、オープントゥのレースアップブーティーサンダル

レースアップブーティーサンダル
レースアップブーティーサンダル

そして、オープントウタイプのブーティサンダルもまた、見逃せない今年のトレンド・シューズ。素足に履けば春夏のサンダルとして、タイツを履けばブーティとして、あらゆるシーンでオールシーズン活躍してくれるアイテムです。

 

歩きやすいウェッジソールや、ピンヒールのデザインもあるので、シーンに合わせて選びたいところ。レースアップの結び目でクールになりすぎず、かわいらしさもプラスされます。

 

ショートパンツやスカート、ワンピースなど、フェミニンなボトムスに合わせると、女性らしさを存分にアピールできますよ。

 

⇒詳しくはこちら:CutyCool(キューティクル)

文:野口裕子
フリーランスライター。14年間パリ在住の後、2014年に帰国。パリ、フランス、ヨーロッパを中心とした旅、ライフスタイル、食、ファッションに関する記事を執筆している。

この記事に関するキーワード