おでかけ

ギークなあなたに! 収納性が魅力の個性派バッグたち

フフルルニュース

ギークなあなたに! 収納性が魅力の個性派バッグたち
ふふふ&るんるんな情報を全世界から探し出し、お届けするフフルルニュース。今回ご紹介するのは、テクノロジーを愛し、デジタルツールを駆使するギークな方々におすすめの収納バッグ。カメラなど、いくつもの電子機器を持ち歩くガジェット大好きギークさんたちにもおすすめなバッグなどを揃えました。

■あのマシンにまさかの専用バッグ登場

発表と同時に、その個性的なフォルムが話題になったアップルのワークステーション「Mac Pro (Late 2013)」。小型化され高機能になったという利点のほか、ゴミ箱に似ているとか、カラッとした揚げ物が作れるフライヤーにそっくりだなんていろいろ言われることも多かったこのマシン。このたびまさかの持ち運び専用バッグが発売されました。

 

ソフトでクッション性豊か。大切なマシンを傷や凹みから守ってくれます。キーボードを収納するポケットを内蔵し、マウス、ケーブルを入れるケースも付属。ビデオ編集のお仕事をされている方やゲーマー、開発者さんなどに喜んで頂ける逸品です。お値段は129.9ドル(約1.3万円)。

 

⇒詳しくはこちら:WATER FIELD

■吉田カバンのパソコンバッグ!

こちらは吉田カバン定番の人気ブランド「ポーター」の、ノートパソコン収納機能つきのディパック「ポーター ドライヴ ディパック」。内部の仕切りが工夫されていて、マウス・ドライブ・ケーブル・アダプターなどの周辺機器収納ポケットも! さらにポーチ類も充実。

さらに表面には防水加工も施されています。雨の時期でも、大事なハイテク機器を濡らさず持ち運ぶことができますね。

 

⇒詳しくはこちら:COOLCAT

■普通のリュックが高機能に変身

いまのところリュックを買い換える予定はない……という方にはこちらを! お手持ちのリュックやトートバッグにスッポリ入れるだけで、ハイパーに機能的になる便利商品「リュックの中身」です。

 

2枚のパネルで構成されていて、ポケットはご自身の持ち物や使い方に合わせて自由に組み替えて使うことができます。ノートパソコンを左右から固定できる固定テープが装備されており、衝撃を吸収。これがあれば、携帯電話、スマホ、ルーター、充電器、ケーブル、アダプター、メモリー、マウスなど細々したグッズの収納や取り出しが簡単に!

 

⇒詳しくはこちら:カバンの中身

この記事に関するキーワード