おでかけ

着てみたい!ツモリチサトのかわいいい猫柄の大人浴衣セット

NPデパート探検隊 for girls vol.20

着てみたい!ツモリチサトのかわいいい猫柄の大人浴衣セット
昨今、浴衣も気軽に着られるようになって、若い人の遊び心あふれるものから、大人のおしゃれなものまでよく見かけるようになりましたね。そして、去年ぐらいからネコ柄も流行ってますよね。そう、今年こそはやっぱりネコが好き!ネコ柄の浴衣を着てみませんか?

ファッションブランドのtsumori chisatoが展開する「Cat's tsumori chisato」のラインは、近頃のネコブーム以前からカジュアルでポップなネコモチーフなど、キュートなデザインが特徴。いままでになかった金色のネコなど、かわいくも常に新しい、とても人気の商品ラインです。

 

ネコ柄のお財布が有名ですが、なんとネコ柄の浴衣がありました!

 

まずは、華やかに艶やかに着こなしたい方はこちら。

ツモリチサト女性浴衣セット「縞に菊」注染 ブランド浴衣セット プレタ浴衣セット
ツモリチサト女性浴衣セット「縞に菊」注染 ブランド浴衣セット プレタ浴衣セット

このセット、tsumori chisato 浴衣、帯、下駄、巾着のついた4点セットというお得なセット。花が大きく華やかで派手にみえるかと思いますが、着てみると白地に青いラインが涼しげで、浴衣のしとやかさを醸し出していて、なかなか落ち着きます。

 

その中にグッと締まる黒帯にネコがくるっと横たわっていて、これは目を引きますね。

 

もう少し大人な感じでググっと攻めたい方にはこちら。花火の浴衣に、金色のネコ顔いっぱいの帯はどうでしょうか?

ツモリチサト女性浴衣セット「線香花火」注染 ブランド浴衣セット プレタ浴衣セット
ツモリチサト女性浴衣セット「線香花火」注染 ブランド浴衣セット プレタ浴衣セット

薄い色の浴衣って私みたいにぽっちゃりしている人にはやっぱり太ってみえてしまうので、避けがち。締まった色のほうが細く見えるという単純な理由で暗い色を選ぶのですが、そうすると変に老けて見えたり、おとなしすぎたりしますよね。

 

そんな方にはこちらがおすすめ。だって花火は艶やかで、帯も金色でネコだらけ。これなら引き締まって見えながらも華やかに装えますね。

 

次は全部ネコづくし! だってネコが好きだから!

ツモリチサト女性浴衣セット「ねこ横段」注染 ブランド浴衣セット プレタ浴衣セット
ツモリチサト女性浴衣セット「ねこ横段」注染 ブランド浴衣セット プレタ浴衣セット

落ち着いた雰囲気も持ちつつ、艶やかな印象もある。そして、浴衣もネコ、帯もネコ。全部ネコというのがこちら。かわいい雰囲気もありますが、ところどころにある黒ネコが全体の印象を抑えています。

 

全部、伝統的な注染(ちゅうせん)という染め方のため、ムラがあるそうですが、そこはtsumori chisatoブランド。ほかの普通の浴衣と違ってこだわりとして捉えられますね。

 

最後に。こちらのお店で注文すると「帯」と「下駄」と「巾着」はお任せになるそうです。希望欄に書いて指定することもできるそうなので、自分に似合う浴衣コーディネイトを楽しんでくださいね。

 

ここで紹介した浴衣は残念ながら売り切れになってしまったようですが、その他の浴衣をこちらから検索できます。

 

⇒詳しくはこちら:浴衣館 KIMONOKOMACHI

文・滝戸ドリタ
美容師とレントゲン技師の娘として育ち、パーマとコーラと科学が大好き。メディアアートの展示企画制作に、インターネット関係の企画、制作、夢の コラボレーション。あらゆるお仕事をこなしている、マガジンハウスのウェブマガジン『colocal』のクリエイティブディレクター。

この記事に関するキーワード