趣味・こだわり

大人も気になる、40周年の個性派ハローキティグッズ

フフルルニュース

大人も気になる、40周年の個性派ハローキティグッズ
ふふふ&るんるんな情報を全世界から探し出し、お届けするフフルルニュース。今回ご紹介するのは、今年で40周年を迎えた永遠のアイドル、ハローキティのグッズたち。といっても、ただのキャラクターグッズではありません。普段キャラクターグッズをファッションに取り入れるのに躊躇してしまう、大人の装いを楽しむ女性でも思わず欲しくなってしまうような、洗練されたキティちゃんアイテムをご紹介!

■「MIKIMOTO × HELLO KITTY」

真珠などで知られる、日本を代表するハイジュエラーのひとつとして、120年以上にわたり女性たちに夢を与えてきた「ミキモト」とのコラボレーション! ジュエリーコレクション「MIKIMOTO × HELLO KITTY」が誕生しました。

 

キティのフェイスラインをモチーフにしたバングルや、気品に満ちたアコヤ真珠をリズミカルに連ねたネックレスなど、キティのシルエットやリボンモチーフをさり気なくとり入れた洗練されたアイテムたち。「MIKIMOTO × HELLO KITTY」の特設Webサイトにて購入することができるのもうれしい。

 

おとなの遊び心にあふれたジュエリーです。

⇒詳しくはこちら:MIKIMOTO

■ハローキティ×クロコダイル

キティちゃんはクロコダイルとも難なくコラボ! 本物のクロコダイル革を使用した高級バッグ「ハローキティ クロコダイル・ラグジュアリー 最高級クロコダイル本革ハンドバッグ」もお目見えしました。

 

エレガントなタッセル、天然ダイヤモンドが輝くハローキティのイニシャルチャーム「HK」が揺れるたびに女心も揺れるでしょう。バッグの内側には、キティをあしらった印象的なチェリーピンクのグログラン生地がのぞきます。

 

デザイン・素材・仕立て……そのすべてが別格。お値段は299,800円(税抜き)、99点のみの限定生産です!

 

⇒詳しくはこちら:I・E・I(アイ・イー・アイ)

こちらは400個限定だった、被るだけでキティちゃんになれちゃうストローハット。こちらの商品は通信販売はしていませんが、サンリオSHOPではまだ販売されているところも。

 

⇒詳しくはこちら:SANRIO(サンリオ)

※店舗によってはお取り扱いしていない商品もございます。また品切れの際はご容赦ください。

■女子も気になる! ハローキティの超合金

最後は、ハローキティと、バンダイの玩具ブランド「超合金」の驚きのコラボをご紹介。

 

「超合金」といえばダイキャストをメイン素材とした金属ボディと仕込まれた数々のギミックでおもに男の子が夢中になってきたおもちゃ。このコラボでは全高約105mm、約400gの本体と、ロボットに乗せて遊べるハローキティのミニフィギュア(全高約23mm)のセットで6月21日に発売されます! 希望価格は4,400円(税抜)。

超合金だけにいろいろなかたちに変形可能。走行モード、飛行モード、水中モード、さらにボタンを押すと眼の色が「ぷんぷんモード」、「ぴかぴかモード」などに変わって楽しいロボット遊びごっこができること請け合い。超合金大好きな男の子だけに独占させておくのはもったいない、かわいくユニークなアイテムです。

 

また、この内部構造に秘められた「超合金 ハローキティ7つのひみつ」は公式サイトで公開中です!

 

⇒詳しくはこちら:amazon

この記事に関するキーワード