くらし

お疲れのあなたに、街で使えるお役立ち枕

フフルルニュース

お疲れのあなたに、街で使えるお役立ち枕
ふふふ&るんるんな情報を全世界から探し出し、お届けするフフルルニュース。今回ご紹介するのは、疲れを癒してくれる便利グッズ。といっても普通のツボ押し道具などではありません。空いた時間を利用して積極的に仮眠をとる、外出先でも使える斬新な仮眠用アイテムの「OSTRICH PILLOW ®」(オーストリッチピロー)です。

■ここから始まった、初代「オーストリッチピロー」

まるで潜水服のようなフォルムの「オーストリッチピロー」。お値段は80ユーロ。

 

脳の働きの効率を上げるのに最も効果的と言われる、昼間に20分程度の仮眠を取る「パワーナップ」のためのお役立ちグッズということで、世界中の新しもの好きの間で人気になりました。

■クラウドファンディングで製品化

このプロダクトが生まれたのは2012年。スペイン・マドリッドのデザインユニット「Kawamura- Ganjavia」がデザインし、スペインをベースに国際的なメンバーが集う「Studio Banana」が販売しています。

 

彼らはWeb上で企画を発表して賛同者から少額の出資を募る「クラウドファンディング」のサービスを使い、この製品を実現させるための足がかりを掴みました。

 

これまではプロダクトを作るのにはある程度規模がある企業と共同で開発を行わなければならなかったのですが、Web上のサービスで世界に向けて呼びかけることで、ユニークなプロダクトを作ることが可能になったのです。

■新登場!「OSTRICH PILLOW ®LIGHT」

オーストリッチピローはその後、キッズ用も販売。意識の高い親御さんに好評を博しました。

 

そして今年、さらに使いやすい「OSTRICH PILLOW ®LIGHT」(オーストリッチピローライト)が登場!

 

どちらかというとネックウォーマーのような形状で、これまでよりもかなり使いやすくなりました。価格も34ユーロとさらにお手頃に。おでかけ先で試してみてはいかがでしょうか。

⇒詳しくはこちら:studio BANANA THiNGS

 

文・齋藤あきこ

この記事に関するキーワード