ギフト

2014年版女の子の節句「ひなまつり」の楽しみ方

フフルルニュース

2014年版女の子の節句「ひなまつり」の楽しみ方
ふふふ&るんるんな情報を全世界から探し出し、お届けするフフルルニュース。今回ご紹介するのは、あかりをつけましょぼんぼりに〜♪ と歌われる桃の節句の「ひなまつり」を彩るアイテム。平安時代から伝わる女の子のお祭りということで、お子様はもちろん、日頃がんばるオトナ女子も一緒にお祝いしてみてはいかがでしょうか。

■アイスになった雛人形

サーティワンアイスクリームが2012年2月15日(水)から3月3日(土)の期間で開催する「ひなまつりキャンペーン」に、アイスクリームのひなだんかざりが登場しました。

 

こちらのお値段は1,540円~。アイスクリームでできたお内裏さまとお雛さま、三人官女がとってもキュートです。好みのフレーバーを選んで、ホイップクリームと、砂糖菓子のお顔でデコレーションしてくれます。

 

桃の花がたくさん描かれた専用ボックス、パールピンクのスプーンなど、女の子の喜ぶものがたくさん詰まったスペシャルボックスです。お近くの店舗でお買い求めください。

 

⇒詳しくはこちら:31アイスクリーム

■オトナ女子のためのひなあられ

東京・赤坂の「おかきの柿山」は、富山県産の新大正糯米を使った、おかき・あられの専門店。2014年2月15日から3月3日の期間限定で、オトナ女子のためのひなまつりのお菓子「ひいなまつり」を販売しています。

 

「仕事に家事に多忙な大人の女性こそこの日ばかりは“女の子”モードで愉しんでほしい」という思いのもと、雛あられをプロデュースしたのだそう。

 

オリジナルのひなあられ、桃のお味や赤飯のおかき、立ち雛が描かれた玉子煎餅などが、上質な和の装いに包まれて販売されています。プレゼントしても喜ばれそうです。

 

⇒詳しくはこちら:柿山

 

文・齋藤あきこ

この記事に関するキーワード