くらし

忙しい朝にぴったり!たった1分でおいしい朝食が作れちゃう、おしゃれなエッグベーカー

フフルルニュース

忙しい朝にぴったり!たった1分でおいしい朝食が作れちゃう、おしゃれなエッグベーカー
ゴールデンウィークも終わり、季節の変わり目も重なってなんとなく家事のやる気がでない…。5月病というものがあるほどですから、やはり今の季節はやる気が低下してしまう方が多いようですね。もちろん私もその1人。しかし、どんなにやる気が出なくても毎日の家事は待ってはくれません。そこで今回は、朝の家事を楽にしてくれる便利グッズ「エッグベーカー」をご紹介します!
朝食の1品といったら、ベーコンエッグ。和朝食・洋朝食のどちらでも欠かせない、我が家の定番朝食メニューです。

手軽にできる料理の1つではありますが、調理時間たったの1分で作れてしまうアイテムがあるんです!おしゃれなデザインなので、食卓に彩りを添えてくれる効果も♪

我が家の朝時間にゆとりを生んでくれた「エッグベーカー」をご紹介します。

持ち手付きのとっても可愛いエッグベーカー

長谷園 エッグベーカー
長谷園 エッグベーカー
こちらの持ち手付きの可愛い器が、長谷園の「エッグベーカー」です。蓋のつまみがとっても可愛くてお気に入り!

カラーはホワイト、ブラック、イエロー他全6色から選ぶことができます。カラフルなのも楽しい気分になり良いですが、どんな器とも相性が良いので我が家ではホワイトを使用しています。

エッグベーカーを作っている長谷園は180年もの歴史ある窯元。陶器製だと高級感がありますね。歴史ある器は食卓を華やかに演出してくれます。

用意するのはたまごとベーコンだけ!

ベーコンエッグは簡単にできる料理の1つですが、朝の忙しい時間にコンロの前に立って作業するのは意外と大変!

エッグベーカーを使えば、材料を入れて電子レンジで1分加熱するだけ!ポイントは、くっつかないように、器を水で濡らしてから使用することくらいです。誰でも簡単においしいベーコンエッグが作れてしまいます。ベーコンがない場合玉子だけでももちろんOK。チーズを乗せてチーズエッグも美味しいですよ!

これから訪れる暑い季節でも、火を使わず調理できるのは非常に嬉しいですよね!

食卓にそのまま出せるおしゃれな器が最大の魅力!

電子レンジで調理できるのは魅力ですが、そのまま食卓に出せるおしゃれなものは意外とありませんでした。でも長谷園のエッグベーカーなら、食卓の雰囲気を損なうこともありません。トースト、ヨーグルト、サラダ、スープ。前日に簡単な準備をしておけば、5分程度で朝食の準備ができますよ!

朝食だけでなく、ジャガイモとチーズでオーブン焼きを作ったり、オリーブオイルに好みの魚介を入れてチンするだけで簡単にアヒージョを楽しむこともできます。小ぶりなサイズだからこそ、「あと1品欲しいな!」を、さっと叶えてくれるところもお気に入りポイントです。
簡単調理の後、そのまま食卓に出して使えるエッグベーカー。毎日を全力で頑張る方にぜひ使って欲しい。そう思い今回ご紹介させていただきました。

便利アイテムで、手を抜いてもそう見えない食卓へ。お試し頂けたら嬉しいです!
文:MI
ブログ「めがねとかもめと北欧暮らし。」を運営しております。
映画「めがね」「かもめ食堂」の世界観に憧れて、北欧インテリアを目指した部屋作りをしています。
男の子二人を子育てしながらの共働き。
少しでも暮らしやすい家を目指した収納の提案も行っています。

この記事に関するキーワード