くらし

まんまるウッドビーズに夢中!可愛いビーズをディスプレイに取り入れよう!

フフルルニュース

まんまるウッドビーズに夢中!可愛いビーズをディスプレイに取り入れよう!
海外インテリアで見かけることが多い、コロコロまあるいウッドビーズとレザー紐を使ったディスプレイ!男前なレザーと温かみのあるウッドのバランスが何とも可愛くて、いろいろな小物を集めたくなってしまいます。インテリアに取り入れたり、お出かけ用の小物としてバッグに忍ばせたりと、いろんな場面で大活躍してくれるんです。
実際に我が家でもインテリアに取り入れているウッドビーズ。今回はその中でもおすすめの小物をいくつかご紹介します。

ネットショップでも手軽に購入できるので、是非参考にして頂けたら嬉しいです。

レザーとウッドビーズ2つで飾れる、不思議なマガジンハンガー

ウッドビーズ マガジンハンガー
ウッドビーズ マガジンハンガー
ウッドビーズ2つとレザーの長い紐を使い、本を壁に飾りながら収納してみました。その名も「マガジンハンガー」。本の間に紐を通すだけ。ウッドビーズが安定して本を支えてくれます。

おしゃれな表紙の洋書や、お気に入りの本をインテリアとして飾りながら楽しんでいます。

紐をフックに巻きつけて長さを調整することもできるのでとっても便利!飾る本によって季節感を出したり、カラーで模様替えを手軽に楽しむことができるのも嬉しいですね。

ポストカードをちょっとおめかし!狭い空間でも楽しめるディスプレイクリップ

ウッドビーズ ディスプレイクリップ
ウッドビーズ ディスプレイクリップ
小さいけどディスプレイにとっても役立つアイテムの1つがポストカード。サイズが小さいので、狭い空間でも飾ることができるところが良いですね。

そんなポストカードもひと工夫でさらに可愛く!まんまるウッドビーズが複数連なった可愛いディスプレイクリップに挟んで飾れば、おしゃれ度アップ!

ポストカード以外にも、ドライフラワーや、カレンダーなどを挟んでディスプレイしても素敵だと思いますよ。

可愛いウッドビーズはお出かけにも連れて行きたい!

ウッドビーズ キーリング
ウッドビーズ キーリング
こんなに可愛いウッドビーズなので、お部屋のディスプレイだけに使うのはもったいないですよね。

私はウッドビーズが3つ繋がったキーリングをお出かけのお供にしています。バッグの中で鍵を探す時、手に当たる木の感触がとっても優しいんです。存在感があるのでバッグの中でも鍵が迷子にならず、さっと取り出すことができるのも便利ですよ。鍵を出すたびに可愛いビーズが目に入り、気分がぐん!っと上がります!

ぬくもりのあるウッドビーズを使った小物。インテリアに、お出かけに、いつでもそばに置いておきたくなる可愛さです。是非インテリアや小物に取り入れてみませんか?
文:MI
ブログ「めがねとかもめと北欧暮らし。」を運営しております。
映画「めがね」「かもめ食堂」の世界観に憧れて、北欧インテリアを目指した部屋作りをしています。
男の子二人を子育てしながらの共働き。
少しでも暮らしやすい家を目指した収納の提案も行っています。

この記事に関するキーワード