くらし

おしゃれ過ぎるアクリルたわし。出しっぱなしでシンクはいつもピカピカに

フフルルニュース

おしゃれ過ぎるアクリルたわし。出しっぱなしでシンクはいつもピカピカに
エコなお掃除グッズとして知られるアクリルたわし。アクリルたわしは、アクリル素材の毛糸だけを使って編まれたたわしのことです。アクリル毛糸を使って自作することもできるのですが、時間と手間がかかってしまいますよね。また、販売されているものも多数ありますが色のきついものが多く、機能面は抜群なのに見た目が少々残念・・・。
そこで今回はモノトーンカラーでとってもおしゃれなアクリルたわしをご紹介します。

おしゃれな見た目なので、出しっぱなしにしておきたくなる。だから、いつでも気づいた時がお掃除タイム!いつでもピカピカを保つことができますね!

おしゃれで優秀なアクリルたわし

Wash Wash アクリルたわし
Wash Wash アクリルたわし
白黒インテリア雑貨を取り扱う「MONOTONE MARKET」で販売されている、おしゃれなアクリルたわし。

シンプルなボーダー柄と、北欧感漂うクロス柄の2種類。扱いやすい、すっぽり手に収まるサイズ感。おしゃれな見た目でインテリア好きさんからも大人気のアクリルたわしです。

アクリルたわしは、アクリル特有の細かい繊維が空間を持ちながら絡み合っているため摩擦抵抗が大きく、汚れをよりたくさん取ることができるそうです。アクリルの原料は石油ですが、石油が持つ「親油性」によりたわしの表面に油汚れが付着し、汚れをきれいにふき取ることができます。

洗剤を使わず、あるいは少量の洗剤で汚れを落とすことができるため、環境にも手にも優しいたわしなのです。

洗面台の水垢もスッキリ!出しっぱなしでいつでもお掃除タイム!

MONOTONE MARKETのアクリルたわし
食器洗いはもちろんですが、くすみや水垢の気になる洗面台のお手入れにも最適です。

わが家では、ソープディッシュの上にアクリルたわしを置いて、汚れが気になったらいつでもさっとお掃除ができるようにしています。おしゃれな見た目からインテリアとの相性が良いところも気に入っています。

大きなバスルーム用も!驚くほどピカピカに

Wash Wash アクリルバスたわし
Wash Wash アクリルバスたわし
通常サイズの約2倍の大きさがあるバスルーム用のアクリルたわし。たっぷりと水をしみ込ませたアクリルたわしを使えば、浴槽についた水垢も驚くほど取れてピカピカになります。

2枚重ねで作られたたわしはふっくらとした感触。スポンジに近い感覚で使うことができるので、大切な浴槽を傷つける心配もありません。

ループ付きで可愛く吊るして収納できます

MONOTONE MARKETのアクリルたわし
バスたわしは便利なループ付き!タオルバーなどに吊るせるのでしっかり水気を切ることができ、いつでも清潔に使うことができます。

おしゃれな見た目なので、バスルームも一気に素敵な空間に大変身!

食器洗いからバスルームのお掃除まで。万能に使えるアクリルたわし。モノトーンなのでインテリアの引き締めカラーにもなります。

おしゃれなアイテムで毎日のお掃除を楽しくおしゃれに変化させてみませんか?
文:MI
ブログ「めがねとかもめと北欧暮らし。」を運営しております。
映画「めがね」「かもめ食堂」の世界観に憧れて、北欧インテリアを目指した部屋作りをしています。
男の子二人を子育てしながらの共働き。
少しでも暮らしやすい家を目指した収納の提案も行っています。