くらし

秋の夜長にほっと一息、イイホシユミコさんのレトロで可愛いアルミトレー

フフルルニュース

秋の夜長にほっと一息、イイホシユミコさんのレトロで可愛いアルミトレー
インスタグラムでも大人気の作家イイホシユミコさんの器。シンプルなのに、どこか洗練されたおしゃれさを感じることのできるデザインで、人気の商品は入荷したと思ったらすぐに売り切れになるほど!イイホシユミコさんの作品は盛り付けが楽しくなったり、優しい気持ちで食事ができたり、心からホッとさせてくれたり…。そんな魅力にあふれています。数ある作品の中でも、低価格でお迎えしやすいアルミ製トレーは特に人気があります。

食事やお茶時間に使う器といったら、よく見るのは陶器のカップやプレートですが、実はアルミ製の器も洗練されたテーブルコーディネートづくりに一役買ってくれるんです。どこか懐かしいアルミ製の器は、レトロな可愛さがあります。

 

今回はイイホシユミコさんのアルミトレーやその活用方法をご紹介します。

ちょうどいいサイズ感と、独特の風合いが魅力のひとつ

イイホシユミコさんのアルミトレーはサイズ感がちょうどいいので、毎日の朝食やおやつの時間に活躍してくれます。お茶の時間にはコースターのように使ったりもでき、使い勝手が良いのです。

 

アルミ素材の特徴ですが、使っているうちに細かい傷やくすみが出てきます。それさえも独特な風合いとして、レトロな可愛さを演出してくれます。

持ち手がポイント!さりげないロゴ使いが可愛いんです

イイホシユミコ アルミトレー
イイホシユミコ アルミトレー

アルミトレーには持ち手がついており、イイホシユミコさんのロゴが入っています。

 

耳のようにも見えるちょこんとした持ち手がとても可愛いく、トレー1つだけでも絵になりますよ。

お茶時間にぴったり!カップとおやつでワンプレート

カップとちょっとしたおやつを盛ってワンプレートで楽しめる適度なサイズ感。ケーキを乗せ、プレートとして使っても存在感があって素敵です。

 

朝食の際にパンやスコーンを盛ったりするのにもぴったり!

食卓以外にも大活躍なトレーです!

丈夫なアルミトレーは、食卓だけでなくインテリアのアイテムとしてもおススメ!私はアクセサリーの一時置きとして使っています。飾りながら収納できるアイテムとして重宝しますよ。

 

その他にも、キャンドルとドライフラワーを合わせてディスプレイアイテムとして使うのもおススメです。

 

シンプルだけど華がある。そんな言葉がぴったりなイイホシユミコさんの作品。サッと添えるだけで、毎日の食卓が楽しく可愛いものに早変わり!レトロ感のあるアルミ素材でできているので、どこか懐かしくほっとする気持ちをプラスしてくれているようです。

 

食卓に、インテリアに、大活躍してくれるアルミトレー。是非お手に取ってみてくださいね!

文:MI
ブログ「めがねとかもめと北欧暮らし。」を運営しております。
映画「めがね」「かもめ食堂」の世界観に憧れて、北欧インテリアを目指した部屋作りをしています。
男の子二人を子育てしながらの共働き。
少しでも暮らしやすい家を目指した収納の提案も行っています。