くらし

サラダはシャキッと、時短で美味しく!

フフルルニュース

サラダはシャキッと、時短で美味しく!
自分のため、家族のために毎日バランスを考えて作る毎日の食事。野菜をたくさん摂ろうと、なるべくサラダを食卓に出すようにしようと考えている方も多いかと思います。作り方は簡単ですが、仕事から帰ってすぐに料理を出したいと思っても、なかなか野菜の水切れができない・・・そんなことありませんか?

サラダで食べる時、水切れがしっかりできていると美味しさがまったく違います!

 

シャキッとした食感で美味しいサラダを時短で作る為に便利なグッズをご紹介します。

あっという間に水切りOK!

ニューヨークに本社のあるOXOは、毎日の生活をより快適にするための製品を作っています。

 

最近ではこちらのブランドの食品保存のコンテナに注目が集まっていますが、同じく人気が高いのがこちらのサラダスピナー。

 

遠心力で勢いよく水気を飛ばすとっても便利なキッチン道具なのです。

OXO(オクソー)サラダスピナー
OXO(オクソー)サラダスピナー

我が家では付け合せに野菜サラダを出すことが多いのですが、野菜を洗ってザルに上げて置いてもなかなか水気がなくなりません。

 

キッチンペーパーで1枚1枚水気を取るのは面倒だし、しかもシャキッとした食感が出にくくなってしまいます。

 

そんな時に活躍するのがこのサラダスピナーなのです!

片手で簡単操作も魅力

操作方法はとても簡単。サラダスピナーに洗ったレタスやきゅうりなどの野菜を入れ、蓋をしたら片手でノブを押すだけ!

中のザルが回転して勢いよく水を切ってくれます。

 

ノブは柔らかい素材でできているので、料理中濡れた手でも滑らずとっても使いやすいんです。底はすべり止め加工がされているからさらに安心!

 

忙しい食事の支度だからこそ、細かい機能が助かりますね!

素早く水気を切ったら冷蔵庫でさらにシャキッと!

水切りをするだけでもシャキッとしますが、冷蔵庫で冷やすとさらにシャキッと感が増します。

 

その点もちゃんと考えられているのがOXOサラダスピナーのノブ。ノブをしっかりと収納できるので、仕切り板に引っかかることなく、そのまま冷蔵庫に入れることが出来るのです。

 

夜のうちに水切りをして、朝食用のサラダをサラダスピナーに入れたまま冷蔵庫に仕舞っておく。そんな使い方もできます。ノブが収納されることでフラットになるので、サラダスピナーの上に保存容器を重ねて収納することも可能なんです。。

 

水気を切ってそのまま冷やすことまで考えられたサラダスピナーってなかなかありませんよね!

収納もスッキリ!スタンバイもおしゃれなサラダスピナー

キッチングッズを新しくお迎えして悩むのが使っていないときの収納場所。

 

ノブが収納できるので、とっても仕舞いやすくなっています。モノトーンでシンプルな見た目なので、出しっぱなしでもおしゃれなところもポイントが高いですね!

時短で美味しくサラダ生活。べちゃっとしたレタスにさよなら!同じ野菜でもこんなに違うの?!と驚くはず。

 

OXOのサラダスピナー、1度使ったらやめられない、そんなキッチングッズになること間違いなしです!

文:MI
ブログ「めがねとかもめと北欧暮らし。」を運営しております。
映画「めがね」「かもめ食堂」の世界観に憧れて、北欧インテリアを目指した部屋作りをしています。
男の子二人を子育てしながらの共働き。
少しでも暮らしやすい家を目指した収納の提案も行っています。

この記事に関するキーワード