くらし

バスルームのお掃除は素敵なグッズで楽しく!!

フフルルニュース

バスルームのお掃除は素敵なグッズで楽しく!!
1日の疲れを癒してくれるバスタイム。そんな気持ちの良いバスルームを維持するために掃除は必要不可欠です。細かい部分がたくさんあったり、水回りはカビの問題も…。まめに掃除をしなくちゃ!と分かっていても腰が重い場所の1つですね。

そんなバスルームの掃除。素敵なグッズを使って少しでも楽しくできたら良いですよね!

 

今回はシンプルかつ機能的、そして清潔感溢れるバスルームを演出してくれるお掃除グッズをご紹介します。また、素敵なお掃除グッズをシンプルな空間にふさわしく、スッキリ収納させるテクもお教えします!

引っ掛けられるスポンジでいつでも清潔に

お掃除グッズの代表といったらスポンジですね。

 

しっかりと絞ったつもりでも、なかなか水が切れず、不衛生な状態になってしまいがち。そんな悩みを解決してくれる、タオルハンガーに引っ掛けるタイプのスポンジはいかがですか?

QQQ フッキングスポンジ
QQQ フッキングスポンジ

引っ掛けておけるのでしっかりと乾き、スポンジを衛生的に保つことができます。大きめサイズなので、広い洗い場の床を掃除するのに適しています。

 

カラーがシンプルなホワイトなので、どんなバスルームにもピッタリです!

目地の頑固な汚れには使いやすいブラシ

QQQ フッキングブラシ
QQQ フッキングブラシ

意外と面倒なのが細い目地の掃除。

 

手にフィットするサイズ感のフッキングブラシは、女性でも力が入りやすい設計だそうです。

QQQ ポイントブラシ
QQQ ポイントブラシ

角の汚れや手の届きにくい場所ではポイントブラシが活躍してくれます。スポンジと同じくタオルバーに吊るして収納できるので、気づいた時にさっと手に取れ、汚れを溜めずに掃除が出来ちゃいます。

 

シンプルな見た目は見せる収納に最適です。

しっかり水切りしてカビ知らず

QQQ スリムスキージー
QQQ スリムスキージー

バスルームの1番の天敵はカビ。カビを予防するのに大切なのは、しっかりと水切りをすること。

 

そんな時に役立つのは、スキージー。スキージーとは、まっすぐで滑らかなゴム製のプレート部分を使って、壁面などの平らな表面の水分を取り除くためにつかう、掃除道具の一つです。ゴムを使ってきっちり水切りすることで、いつでも清潔なバスルームを保つことが出来るのです。

 

QQQのスキージーはスリムタイプ。真っ白なビジュアルで、場所を取らない引っ掛け収納が魅力です。

引っ掛け収納でこんなにスッキリ!

我が家では複数の掃除グッズや洗剤を所有していますが、一つ一つがシンプルなデザイン&カラーなので、ごちゃごちゃすることなく統一感を持たせることができています。引っ掛ける収納術を使うことで、さらにすっきりと清潔感のあるバスルームづくりが可能になります。

 

いつでも手に取りたくなるようなお気に入りの掃除グッズをお迎えすることは、掃除を楽しくするきっかけになります。清潔にそして素敵なバスルームで、癒し時間を楽しんでみませんか?

文:MI
ブログ「めがねとかもめと北欧暮らし。」を運営しております。 映画「めがね」「かもめ食堂」の世界観に憧れて、北欧インテリアを目指した部屋作りをしています。 男の子二人を子育てしながらの共働き。 少しでも暮らしやすい家を目指した収納の提案も行っています。

この記事に関するキーワード