くらし

バスタイムを充実させる、「大人リッチ」なバスアイテム特集

フフルルニュース

バスタイムを充実させる、「大人リッチ」なバスアイテム特集
あなたにとってのバスタイムは、どんな時間ですか? 自分なりのこだわり、持っていますか? いつものバスタイムをワンランク上げてくれる、ステキなバスアイテムを探してみました。

温かいお風呂に入ると、疲れた体が癒されて心も軽くなりますよね。バスタブの中で過ごす時間は、あなただけのスペシャルタイム。ただ身体をキレイにするために入るのではなく、「大人リッチ」なバスタイムでリフレッシュしてみませんか?

 

家のお風呂が本格的な温泉に大変身

ぜいたくなお風呂と聞くと、「温泉に行きたいな~」と思う人も多いのではないでしょうか。でも、スケジュール的に無理だったり、近場に温泉がないから気軽には行けなかったり……。そんな人は、家のお風呂を温泉のように変身させてみてはいかが?

 

バスグッズが売っているお店に行くと、さまざまな種類の温泉のもとがありますよね。ワンランク上の本格温泉を楽しみたいのなら、マイナスイオンを生み出してくれる「炭」に注目してみましょう。

お風呂の炭
お風呂の炭

こちらの「お風呂の炭」は、入浴のために特別に作られたものです。遠赤外線パワーで湯上がりがほかほか。弱アルカリ性のお湯は、お肌にやさしくなめらかで、赤ちゃんから大人まで安心して使えます。

身体をキレイにするものだから、石鹸にもこだわりたい

大人になったからこそ、「自分だけのこだわり」という最高のぜいたくを楽しめるというもの。身体をキレイにする石鹸にも、そのこだわりをみせてみませんか?

 

フランス生まれの「マルセイユ石鹸」は、「石けんの王様」とも呼ばれる、原料や製造法にこだわった、見た目もオシャレな石鹸です。着色料や防腐剤が入っていないので、アトピー肌・乾燥肌・敏感肌の人も使いやすいのがうれしいですね。

マルセイユ石鹸
マルセイユ石鹸

目を閉じればそこは最高の癒やし空間

精油「BATHLIER(バスリエ)」
精油「BATHLIER(バスリエ)」

香りは、体だけでなく心をリフレッシュさせるのにも大活躍です。温かいお湯につかりながら、心地よいアロマの香りに包まれる時間。目を閉じれば、仕事の悩みも今日あった嫌なことも忘れて、最高の癒やし空間でリラックスできそうですね。

 

バスタイムにアロマを取り入れるなら、オススメはなんといっても天然のバスオイル「BATHLIER(バスリエ)」。

 

香りがよいのはもちろん、血行を促進し、お肌をしっとりさせてくれる効果もあります。好きな香りをリピートしてもよし、季節に合わせて新しい香りに挑戦してもよし。自分好みの香りで、最高の癒やし空間を楽しんでみては?

「自分のため」。そんなぜいたくも大切

「自分のペースでやりたいことをやりたいときにする……」といっても、実際にはなかなかできないものですよね。だからこそ、たまには「自分のため」に大人リッチなバスタイムでリフレッシュしませんか。

 

⇒詳しくはこちら:お風呂のソムリエSHOP!

文:マケナ雅美
ダラス在住の博多っ子。美味しいご飯とかわいい小物やアンティーク食器が大好きな2児の母です。

この記事に関するキーワード