くらし

リモコンラックやゴミ箱まで。こだわりの木製雑貨で、暮らしに彩りを

フフルルニュース

リモコンラックやゴミ箱まで。こだわりの木製雑貨で、暮らしに彩りを
今回ご紹介するのは、木のぬくもりを感じる、こだわりの木製雑貨です。デザイン性も高く、おしゃれでインテリアとしても優秀なアイテムを紹介します。

木製雑貨は、木のぬくもりが魅力ですよね。不思議と心をほっとさせてくれます。そんな木のぬくもりと機能美を合わせ持った「yamatojapan」の木製雑貨。木の特性を生かし、伝統を大切にしつつも現代のインテリアに合うようなデザインに作られています。

 

シンプルで無駄のないデザインは、使うシーンが考えられていて機能的。丸みを帯びたフォルムと木の素材があたたかい印象を与えます。狭いお部屋であっても、シンプルなデザインなのですっきりと見せてくれますよ。

 

木製雑貨をインテリアに取り入れて、ぬくもりのある暮らしをしてみませんか? 自分の家に合う雑貨を、一つひとつこだわって探すのは、とても楽しいもの。こだわりの雑貨をそろえて、心地よく過ごせるインテリアを目指しましょう。

 

ビニール袋が見えない、生活感が出ない、おしゃれなゴミ箱

W CUBE -M-
W CUBE -M-

お部屋をシンプルなインテリアでおしゃれにまとめていても、なかなかよいものを探しにくいのがゴミ箱ではないでしょうか。「W CUBE -M-」は一見ゴミ箱とは思えないおしゃれなデザイン。その秘密は、ゴミ箱のカバー。中にビニール袋をセットしたら、カバーをかぶせます。ビニール袋が見えないので、生活感が出てしまうことなく、まわりのインテリアになじみます。

 

丸いフォルムがかわいいティッシュケース

COLOR MINI(ティッシュケース)
COLOR MINI(ティッシュケース)

こちらは、コロンとした丸いフォルムがかわいらしいティッシュケース。表面のカラーがアクセントになっています。バリエーションは5色あるので、お部屋ごとにカラーを変えてみるのもおしゃれ。遊び心のあるインテリアにいかがでしょうか? なんとこのケース、トイレットペーパーにも対応できる優れものです。

 

リモコンもスマートに収納

rimokon CUBE S(リモコンラック)
rimokon CUBE S(リモコンラック)

どこに置いたのかいつも忘れてしまうリモコンも、木製のおしゃれなリモコンラックに収納すればスマートです。このリモコンラックは、2つ仕切りのタイプの「rimokon CUBE S」と、3つ仕切りのタイプの「rimokon CUBE W」があります。凝ったつくりではありませんが、リモコン以外にもリビングでよく使っていて散らばりがちな、ハサミやペンなどのステーショナリーも仕切りごとに整理して入れられるので、とっても便利。さらに木のぬくもりとモダンでスタイリッシュなデザインが、リビングをおしゃれにしてくれます。

 

機能性を重視し、スマートに仕上げたモダンなデザインのyamatojapanの木製雑貨は、飽きにくく、長く使えるのも魅力です。木のぬくもりを感じる木製雑貨で、心地よい暮らしの空間を作ってみませんか?

 

⇒詳しくはこちら:木製雑貨のお店yamatojapan

文:フレシュラスともみ
ライター/日本のアパレルメーカーにて長年広報を担当。結婚を機にカリフォルニアに移住後はフリーランスでライター業をしています。一児の母で、今でもファッショニスタな30代後半、大人女子。