くらし

虫よけアロマキャンドルの揺らめく灯りで、アウトドアを快適に

フフルルニュース

虫よけアロマキャンドルの揺らめく灯りで、アウトドアを快適に
アウトドアの季節がやってきました! ピクニックやキャンプなど、夏は屋外のイベントが盛り上がります。楽しい反面、気になるのは虫刺され……。せっかくの屋外遊び、虫よけにも肌にやさしい自然のものを使ってみませんか? 天然成分100%のアロマなら、殺虫成分も含まれていないので子どもから大人まで安心です。また、アロマキャンドルの虫よけなら、心地よい穏やかな灯りで癒やし効果も。フレッシュな香りでさわやかに夏のアウトドアのイベントを楽しめるアロマグッズをご紹介します。

屋外に出かける機会が多くなる夏は、大人だけでなく、敏感な肌を持つ子どもの虫刺されも心配です。虫よけにもいろいろな種類がありますが、気になるのは安全性。強い殺虫成分が入ったタイプは、できるだけ避けたいものです。

 

そこで便利なのが、周囲まで広く虫よけの効果を発揮するアロマキャンドルです。揺らめく灯りを楽しみながら、虫よけ対策ができるすぐれもの。アロマを使った虫よけなら天然成分100%で安全、安心です。その他に手軽なボディスプレーや室内用のコンセントタイプもあり、使い方に合わせて選べます。アロマには多くの種類がありますが、虫よけとして使われるのは、シトロネラ、ペパーミント、ユーカリ、ティーツリー、シダーウッドなどのエッセンシャルオイル。すっきりした香りが多く、夏の暑さも軽減してくれそうです。

虫よけアロマキャンドルならリラックス効果も

虫が嫌う香りのエッセンシャルオイルを使用したアロマキャンドルは、野外でも、家の中でも使えるアイテム。虫よけ効果だけでなく、アロマの心地よい香りで心身ともに癒してくれます。幻想的なキャンドルの灯りが、夏の夜をやさしく包んでくれることでしょう。アウトドア用の大きなタイプは、一晩中使えるスグレモノ。ガーデニングパーティーやバーベキューのあとには、キャンドルの灯りで癒されてみてはいかが?

赤ちゃんでも使える安心、安全なアロマスプレー

アウトドアボディ スプレー 125ml
アウトドアボディ スプレー 125ml

外遊びが大好きな子どもには、便利なスプレータイプがおすすめです。露出した肌に直接スプレーするだけで、デリケートな肌を守ってくれます。天然成分100%だから、生後6ヶ月以降の赤ちゃんや妊婦さんも使用可能。家族みんなで使えますね。

 

また、夏のこもったニオイを解消するルームスプレーとしても大活躍。アロマの自然でやさしい香りは、家中をさわやかにしてくれます。キャンプに行く途中の車の中でも、シュッとひと吹き。エアーフレッシュナーとして、車内をリフレッシュしてくれることでしょう。

ロッジで使えるコンセントタイプも

バズオフプラグロマ 本体セット 【PERFECT POTION/plugaroma】
バズオフプラグロマ 本体セット 【PERFECT POTION/plugaroma】

こちらは、コンセントにプラグインするタイプの室内用虫よけアロマリキッド。自宅はもちろん、ロッジに宿泊するときにもおすすめです。

 

リキッドタイプになっていて、もちろん成分はすべて天然。詰め替え用を使えば、低コストなのもうれしいですね。コンパクトなので持ち運びも簡単です。いろいろな部屋で使用して、家全体を虫よけ対策してみましょう。

キャンプや川遊びなど、アウトドアのイベントが多い季節に気になる虫刺され。夏の夜を揺らめく灯りが幻想的な夜を演出してくれるキャンドルや、香りで癒されるアロマの虫よけグッズでアウトドアをもっと楽しみましょう!

 

⇒詳しくはこちら:やさしいおみせ

文:フレシュラスともみ
ライター/日本のアパレルメーカーにて長年広報を担当。結婚を機にカリフォルニアに移住後、フリーランスでライター業をしています。1児の母で、今でもファッショニスタな30代後半、大人女子。

この記事に関するキーワード