くらし

琉球ガラスのビールグラスで夏のビールを100倍おいしくする!

フフルルニュース

琉球ガラスのビールグラスで夏のビールを100倍おいしくする!
キンキンに冷えたビールがおいしい季節がやってきました! 特に、大切な人や友人と飲むビールは格別ですよね。そんな特別な日は、ビールやおつまみの種類はもちろん、使うグラスにもちょっとこだわってみませんか?お気に入りのスペシャルなグラスを選べば、いつものビールが何倍にもおいしく感じるもの。そんなあなたにぴったりのビールグラスやビールジョッキをご紹介します。

ビールグラスもビールジョッキも、透明でシンプルなデザインが多く、「女子」らしいものってなかなか出合えないでしょうよね。そこで、ぜひチェックしてほしいのが、厚めのフォルムと美しい色合いの琉球ガラスのグラスです。

沖縄気分のペアジョッキ

海の泡 ビアジョッキセット
海の泡 ビアジョッキセット

こちらは、ハイビスカスの花を思わせる明るいピンクのジョッキと、沖縄の青い海のようなブルーのジョッキがセットになったもの。パートナーや気の合う友人と一緒に飲むときはもちろん、ビール好きのカップルにプレゼントしても喜ばれそうです。

マジカルでロマンティックな輝きを・・・

さまざまな色や形のある琉球ガラスのグラスですが、次にご紹介したいのはこちら。「ホタル石」と呼ばれる光を蓄えることができる特別な石を、ガラスに閉じ込めて作ったグラスです。

 

もともと、ロックグラスとして作られたものですが、このグラスでビールを飲んではいけないというルールはありません! 飲み口の広いグラスでぐいっと飲むビールは、繊細なビールグラスで飲むビールとはひと味違ったおいしさがあります。

このままでもとても美しいグラスですが、実は夜になるとさらにマジカルな輝きが。

ホタル残波ロックグラス
ホタル残波ロックグラス

これがホタル石のパワーです。太陽や蛍光灯のもとで蓄えた光が、暗闇の中でホタルのように神秘的な輝きを見せます。天の川にも見える模様は、なんともロマンティックですね。明かりを落とした部屋で、グラスの幻想的な光とともに楽しむひととき。ステキな思い出づくりに一役買ってくれそうです。

色違いでそろえて大好きなあの人と乾杯

ひとりで飲むビールもよいけれど、大好きな家族や友人、恋人と乾杯して飲むビールはやっぱり最高。色のバラエティーが豊富なグラスなら、色違いをそろえて、それぞれの「マイグラス」で乾杯を楽しめます。

残波ロックグラス
残波ロックグラス

こんなかわいいグラスが並んでいたら、食器棚を開けるたびに思わず笑顔がこぼれるのでは? 見ているだけでも幸せな気分になれそうですね。

ステキな時間のためにこだわりを

ちょっとこだわった特別なアイテムは、毎日の生活に彩りを与えてくれます。今回ご紹介した琉球ガラスのグラスは、職人さんが一つひとつ手作りしたもの。ふたつとない、とてもスペシャルなグラスです。

 

「ビールは缶のまま飲む派」「普通のグラスを使う派」のあなた。ぜひ自分だけのスペシャルグラスで、いつものビールをもっとおいしく楽しんでみませんか?

 

⇒詳しくはこちら:kubagasaya

文:マケナ雅美
ダラス在住の博多っ子。美味しいご飯と可愛い小物やアンティーク食器が大好きな2児の母です。

この記事に関するキーワード