くらし

おすすめふわふわタオルで快適な夏を。触り心地や吸水性が最高!

フフルルニュース

おすすめふわふわタオルで快適な夏を。触り心地や吸水性が最高!
暑くなると困るのが、流れ出る汗。外に出ている間はもちろん、お風呂からあがった後の止まらない汗が不快だったり、寝ている間に汗をびっしょりかいていたり……。今回は、汗ばむ季節に欠かせないタオルを紹介します。

暑い夏がやってくる! 街を歩いているだけでも汗が止まらない、日本の夏。せっかく洗い流したのに、お風呂からあがってもなかなか引かない汗に悩まされますよね。また、熱帯夜で、寝ている間にたくさんかく汗に困っている方もいるのでは? そこで今回紹介したいのが、「タオル工場ぷかぷか」のタオル。触り心地や吸水性にこだわったタオルで、汗の気になる季節を快適に過ごしましょう。

 

汗はこまめに拭き取ろう

暑い日には誰もが汗をかきますが、あまりに汗だくだと、周りの目がちょっと気になったりしませんか? それに、汗をかいているとニオイも気になります。ニオイの原因は、汗を放っておくことで繁殖する雑菌。汗をかいたら、すぐに拭き取るようにしたいですね。

 

また、お風呂あがりの汗や寝ている間の汗の不快感も、吸水性の良いタオルで拭き取れば軽減されますよ。

 

使い続けるほど、触り心地が良くなるタオル

タオルは、洗濯を繰り返すと触り心地が悪くなるって思っていませんか? 「タオル工場ぷかぷか」のタオルはこだわり抜かれた製法で作られているので、漂白工程における繊維の傷みが少ないのが特徴です。この繊維の傷みの少なさが耐久性につながり、洗濯を繰り返しても触り心地が変わりにくいのです。しかも、使い込むほどに水の吸収も良くなるんだとか。

 

また、触り心地を維持するために、柔軟剤や乾燥機を使用している方もいると思いますが、それらは毛羽落ちを助長することもあるそうです。そのため、触り心地が悪くなったと感じるまでは、あまり使わないことをおすすめします。

 

用途に合わせてタオルを選ぼう

タオルと言えば、バスタオルやフェイルタオルなど、お風呂ありや運動後に使うイメージを持っていませんか? 実は、他にもタオル地のものはたくさんあるんです。シーンに合わせたタオルで、出てくる汗をサッと拭き取りましょう!

 

お出かけのときは、タオルハンカチを持っていくのはいかがでしょう? 20cm×20cmのタオルハンカチなら、かばんの中でも邪魔にならずに、いつでもサッと取り出せます。

タオルハンカチ
タオルハンカチ

また、暑い夏の睡眠のため、枕カバーにもこだわってみると良いでしょう。枕にこだわる人は多いかもしれませんが、カバーについては少ないのでは? でも、人が寝ている間に触れているのは、枕ではなく「枕カバー」です。頭部や首から出てくる汗が気にならなくなって、心地良く寝られますよ。

快眠枕カバー
快眠枕カバー

もちろん、お風呂あがりのバスタオルも、触り心地が良いものがいいですよね。「タオル工場ぷかぷか」のタオルは、パイルが長く、密度が高いため、優れた吸水性とふんわりとしたボリューム感があるのが特徴。触り心地はとてもしなやかでさらりとしており、素早く水分を吸収するので、お風呂あがりに汗がなかなか引かなくても、すぐにサッと拭き取れます。

タオル選びでもっと快適な夏を

タオルはパイルの長さと密度によって、その使い心地が全く違います。ふわふわの感触で包み込まれるような拭き心地は、使うたびに幸せな気分を与えてくれること間違いなしです。

 

今年の夏は、触り心地の良いタオルで快適に過ごしましょう!

 

⇒詳しくはこちら:タオル工場ぷかぷか

文:pon
台湾在住ライター。新聞社記者を経て、国際結婚の後に台北市へ。すらりと伸びる美脚ぞろいの台湾女性を見ながら、自身も美しくなるために日々奮闘中。2児の子育てをしながら、漢方や足裏マッサージのアジアンビューティーを楽しむ日々。

この記事に関するキーワード