くらし

夏の台所掃除におすすめ! 天然成分のキッチン用スプレー「キッチンミント」

フフルルニュース

夏の台所掃除におすすめ! 天然成分のキッチン用スプレー「キッチンミント」
天然成分のキッチン用スプレー「キッチンミント」は、キッチンや調理器具などに使用しても安全・安心。二度拭きや洗い流しが不要のため、手軽にお掃除できます。エッセンシャルオイルの自然な香りと除菌効果で、夏の時期のキッチンも気分よくお手入れができ、清潔な状態を保てますよ。

湿度が高くなる時期は、大人はもちろん、小さな子どものいる家庭では、キッチンまわりや調理器具の衛生には気を遣いたいものです。ドラッグストアで手軽に手に入る消毒・殺菌グッズはたくさんありますが、化学的なニオイに抵抗を感じる方も少なくないはず。天然成分のキッチン用スプレー「キッチンミント」なら、自然な香りで気分よくお手入れができます。

 

直接口に入れるものだからこそ、安心・安全な天然成分でお手入れ

「キッチンミント」はエタノールに、さわやかな香りのレモンとペパーミントのエッセンシャルオイル(精油)を配合。お皿、包丁やまな板などの調理器具の消毒に、直接使用しても安心です。

 

さらに、レモンとペパーミントのエッセンシャルオイルには除菌効果も。人工香料、人工着色料、防腐剤、保存料などの有害な化学物質を一切使用していないので、小さな子どもや赤ちゃんのいる家庭でも安心して使えるのもうれしいですね。

 

つけ置きや洗い流しも必要なし! 油汚れのお掃除にも

食器や調理器具に直接スプレーをして使用する場合は、つけ置き、洗い流し、二度拭きが不要です。また、冷蔵庫や炊飯器などのちょっとした汚れや手あかには、キッチンペーパーや布巾に染み込ませて、サッとふき取ると効果的。汚れがたまると大変なキッチンのお掃除も、シュッとひと拭きするだけの手軽なお手入れを習慣にすることで、ぐっと楽になりなりますよ。

 

キッチン以外のお掃除にも大活躍

「キッチンミント」は、キッチン以外のさまざまな場所のお手入れにも使用できます。

 

例えば、トイレのお掃除には、便座だけでなく、ペーパーホルダーやドアノブなどにもスプレーすると一層安心です。また、雑菌が繁殖してしまいがちなタオルの表面にスプレーして、そのまま乾燥させると除菌効果も。食べ物で汚れてしまうベビーチェアや子どものおもちゃなどにも、安心して使えます。主婦の強い味方の「キッチンミント」。ぜひ試してみてくださいね。

 

⇒詳しくはこちら: ナチュールヴィバン

文:conos
アパレル会社勤務の後、ファッション小物の企画・製造、ライターなど色々な分野で活動。趣味はカメラとサッカー観戦。毎日やりたいことがどんどん湧いてきて、1日24時間では足りないことが悩み。