くらし

生理痛が気になる方への朗報! 布ナプキンでカラダにやさしい毎日を

フフルルニュース

生理痛が気になる方への朗報! 布ナプキンでカラダにやさしい毎日を
今回ご紹介するのは、ナチュラル志向の女性の間で話題の布ナプキン。女性の心とカラダにうれしいこといっぱいの「布ナプキン」の魅力をご紹介します。

数年前からかわいらしいデザインも増え、布ナプキンの人気が高まっているのをご存知ですか? 美容のために温活をしている女性や、妊活をしている女性、婦人科系の病気に悩んでいる人などの間で話題になり、このところ、少しずつメジャーなサニタリーアイテムとなってきました。

 

人気が広まった大きな理由は、使った女性たちの口コミから。「生理痛が気にならなくなった」とか「体がぽかぽか感じはじめた」「お肌トラブルの心配がなくなった」など、さまざまなうれしい声が、布ナプキンの愛用者を急速に増やしていったのです。一度布ナプキンの良さを知ると、ずっと使い続ける人が多く、もう10年以上使っている人も増えているそうですよ。

国内産の高品質素材にこだわった布ナプキン

なかでも注目したいのが、「幸せはこぶ布ナプキン~和みの風~」の布ナプキン。国内産の高品質素材にこだわって作られている、女性のカラダにとてもやさしいナプキンです。

布ナプキン
布ナプキン

オーガニックコットンのフランネル生地や、亜麻生地など、和みの風オリジナルの肌にやさしい素材を厳選し、一つひとつ手作りしています。

 

もともと婦人科系の病に悩んでいた店長さんが、ご自身の体験をもとに、布ナプキンの使用感に感動して制作を始めたのだそうです。多くの女性たちに「自然の素晴らしさ」を伝えたいとの願いを込めて、改善に改善を重ねて作り上げた一品です。

安心の吸収力&軽快な毎日

でも、「モレやズレが気になる」とか「お手入れが大変そう」なんて声もちらほら聞きますが、実際に使ってみれば、その心配は吹き飛んでしまうでしょう。布は意外にも吸収力があり、モレの心配がありません。ズレに関しても、きちんとサニタリーショーツと合わせて使えばまったく問題ないようです。

 

「和みの風」では布ナプキンと相性の良い、天然素材の「サニタリーショーツ」についても取り扱っています。また、お手入れも思いのほか簡単で、漬け置きして、その後で押し洗いをすればキレイなるんです。

 

かわいいってやっぱり大事!

かわいい下着や洋服にこだわるのと同じように、和みの風の布ナプキンも、かわいいデザインから選ぶ楽しみがあります。

 

ドイツの森シリーズの「赤ずきん」「ばんび」「りす」といったおとぎ話の本を開いたようなデザインや、「シルエットアリス」「あげは蝶」など、30種を越えるデザインがズラリとならんでいるのもうれしいですね。

布ナプ生活で幸せがやってくる!

ブルーな日をハッピーな日に変えてくれる布ナプキン。一歩踏み出せずにいる方は、市販の紙ナプキンの上に布ナプキンをあてるところから始めてみてもいいかもしれませんね。長年使ってきた今までのナプキンの常識の枠を思い切って取っ払って、ナチュラルで快適な布ナプ生活を始めてみませんか。

 

⇒詳しくはこちら:幸せはこぶ布ナプキン~和みの風~

文:藤田ちほ
ライター・プランナー/1977年香川県生まれ。ウエディングプランナー、地元TV局の広報・番組デスク、印刷会社のディレクターを経て、結婚を機に独立。徳島、香川を中心に地域プランニングや情報誌のライターとして活動中。

この記事に関するキーワード