趣味・こだわり

パリジェンヌにも人気!コーディネートに上質感をプラスする方法とは

フフルルニュース

パリジェンヌにも人気!コーディネートに上質感をプラスする方法とは
コーディネートの上質感をワンランクアップさせたいときは、幾何学アクセサリーをプラスしましょう。トライアングルやスクエア、多角形をモチーフにしたシンプルなデザインは、シンプルかつ個性的。どんな服にも合わせやすく、大人の女性にふさわしい上質感を演出してくれます。この記事では、そんな幾何学アクセの魅力、使い方のほか、素敵なブランドやパリジェンヌにも人気のデザイナーを紹介します。

素敵な大人の女性には、上質感が感じられますよね。上質さは、高級な服を着たり、ブランド物のバッグを持ったりしなくても、シンプルなコーディネートにさり気なくアクセサリーを合わせることで簡単に演出できます。

 

おすすめなのは、幾何学模様のアクセサリー。身に付けるだけでコーディネートも気持ちも引き締まる、幾何学アクセの魅力をご紹介します。

それは洗練された都会的な美

ダイアモンドのような幾何学模様のピアス
ダイアモンドのような幾何学模様のピアス

幾何学模様から連想するのは、数学、化学、建築物、近代アートなど。そんな幾何学模様のアクセサリーには、都会的で洗練された印象があります。お花やハートのモチーフもいいけれど、大人の女性なら、ぜひ幾何学アクセにチャレンジしてみましょう。可愛いだけじゃない、あなたのエレガントでちょっとミステリアスな魅力が発揮されるはず。

 

たとえば、ピアス。直線的な幾何学模様のピアスが耳できらめくと、ハッと目を引きます。ダイヤモンドや分子構造を思わせるデザインは、大人の女性に人気。フレーム風の華奢なデザインなら、大胆に大きめのものを選んでも、目立ちすぎずに上質感を演出してくれます。

直線や円の組み合わせから生まれる、無限の個性

多角形モチーフの異素材ビブネックレス
多角形モチーフの異素材ビブネックレス

幾何学模様は、直線や円、スクエアやトライアングル、キューブなどの組み合わせ。シンプルでありながら、組み合わせ次第でデザインが無限になる、そんな可能性を秘めているのです。

 

図形を規則的に並べたデザインもあれば、不規則に絡め合わせたデザインも。複雑さや儚さ、危うさを表現することだってできるのです。そんな幾何学アクセには、ハートや動物のモチーフとはひと味違った自由と個性があります。

 

ありふれていないこと。使い古されていないこと。これも、上質感を演出するための重要なポイント。

 

うるさく主張しないのに個性を発揮できるところも、幾何学アクセサリーが大人の女性に人気の理由です。

ゴールドやシルバーのアクセサリーは舞台を選ばない

都会的スタイルのブレスレット 立方体クラスター
都会的スタイルのブレスレット 立方体クラスター

「幾何学アクセは使ったことがないから不安……」そんなあなたは、ゴールドやシルバーのものからチャレンジするのがおすすめです。

 

ゴールドやシルバーは、幾何学模様のシャープなイメージにピッタリ。また、どんな色やデザインの服にもマッチするので、コーディネートしやすいのです。たとえば、シンプルな黒いセーターやブラウスにゴールドのネックレスを合わせたら、それだけで上質な雰囲気が漂いますよね。

 

また、TPOを選ばないのも人気の理由。パーティーや式典にも身に着けて行くことができます。初めての幾何学アクセには、スクエアのワンポイントが揺れるゴールドネックレスや、トライアングルをあしらったシルバーブレスレットなんていかがですか?服もシーンも選ばず、大活躍してくれるはず。

流行でも値段でもなく、デザイナーでアクセサリーを選びたい

幾何学アクセは、シンプルだからこそデザインが大切。普段はつい流行や値段でアクセサリーを選んでしまう人も、ブランドやデザイナーで選んでみてはいかがでしょうか?

 

ここで、幾何学アクセサリーが素敵なデザイナーをご紹介しましょう。

 

Shlomit Ofir(シュロミット・オフィール)

シュロミット・オフィールは、イスラエル出身のデザイナー。彼女がデザインする幾何学アクセサリーは、シンプルで都会的なありながら、繊細な女性らしさが漂います。近年はフランスのブティックでも多く取り扱われ、パリジェンヌの間でも人気です。シンプルな幾何学模様のアクセサリーは、使い回し力抜群。だからこそ、本当に気に入ったものを選びましょう。お気に入りが一品あるだけで、明日からのコーディネートがワンランク上質になりますよ。

 

⇒詳しくはこちら:セレクトショップKOMACHI

現在フフルルポイントにてポイント10倍キャンペーン実施中!

⇒詳しくはこちら:キャンペーン詳細ページ

文:QOO
南大阪在住。趣味はお菓子作りで、小さな焼き菓子を作ってラッピングするのが好き。いつかレシピをまとめてサイトを立ち上げるのが目標です。

この記事に関するキーワード