趣味・こだわり

スマホ中でも美しく。大人女子が身につけたい上品なスマホ仕草

フフルルニュース

スマホ中でも美しく。大人女子が身につけたい上品なスマホ仕草
ついつい夢中になってしまうスマホですが、背中を丸めて傷だらけのスマホに熱中する姿はあまり美しくないものです。女性を美しく見せるポイントを押さえて、スマホ中でも優雅で上品に見せられる仕草を身につけましょう。
いまや誰しもが持っているスマホ。連絡手段として使ったり、調べ物をしたり、ちょっとした空き時間に暇を潰したり、「もう片時もスマホを手放せない!」という人も多いのではないでしょうか。

確かに便利なスマホですが、小さな画面に夢中になるあまり、色々なことがおろそかになってしまうことも。ファッションや化粧をバッチリきめた素敵な女性であっても、人と話しているときにスマホばかりを気にしていたり、背を丸めて画面を覗き込んでいたりする姿は美しくありませんよね。

大人女子が身につけたい、上品なスマホ仕草についてご紹介します。

「美人」の条件は姿勢と所作の美しさ!

「美しい女性」と聞いてあなたが思い浮かべるのはどのような女性でしょうか。顔やスタイルが良いだけが「美女」の条件ではありません。「キレイだな、美人だな」と思われる女性の条件はズバリ「姿勢がいいこと」、「所作が美しいこと」。

日本舞踊や茶道、社交ダンス、貴族の社交場といった世界では、まず姿勢と所作について徹底的に教えこまれます。正しい姿勢と美しい所作は、見る人に与える印象を大きく動かすため、最も重要視されるのです。

いつでもすっきり背筋を伸ばして、立ち居振る舞いが美しい女性は、それだけで気品が漂い、美人度がグンとアップするものです。

正しい姿勢を保つためのコツは、「上から糸で吊られた人形になるイメージをすること」。胸を張り、顎を引いて、おしりとお腹にキュッと力を入れ、肩の力は抜いた状態が正しい姿勢です。

普段怠けているとこの姿勢を保つだけでも疲れてしまうものですが、気がついたときだけでもなるべくこの姿勢を保てるように意識してみましょう。

上品なスマホ仕草を身につけて、素敵な大人女子を目指そう!

trouver Quince(トルヴェ クインス)ダイアリーケース
trouver Quince(トルヴェ クインス)ダイアリーケース
スマホでネットやアプリ、SNSをしているときには、つい夢中になって背中が丸まり、首が前に出てしまいがちです。スマホをしているときでも、なるべく背筋を伸ばし、足先まで意識して正しい姿勢を維持するように気をつけましょう。

またスマホは片手で操作するよりも、片方の手で持って、もう片方の手で操作する方がエレガントです。操作する指もぴんと伸ばし、指先まで神経を行き渡らせることにより、グッと上品な仕草となります。

上品なスマホ仕草ではもちろん、歩きスマホは厳禁です。移動の最中に届いたメールを見たり、地図を調べたりしたい際は道の端など邪魔にならないところで立ち止まってからスマホを使うようにしましょう。

人と会っている際にも、チラチラとスマホを気にするのは美しくありません。どうしても緊急の連絡を待っているときなどは、あらかじめ相手に断りを入れておくとスマートでしょう。

また、持っているスマホが汚れや傷だらけ、というのもマイナスポイントです。むき出しのまま使うのではなく、かわいらしくキレイなケースでスマホを傷や汚れから保護しましょう。

ミラーとポケットが付いている高機能手帳型ケース

trouver Quince(トルヴェ クインス)ダイアリーケース
trouver Quince(トルヴェ クインス)ダイアリーケース
仕草を身につけたら、美しく好印象に見えるようなデザインのスマホケースを選びましょう。

オススメは手帳型のケース"trouver Quince"。甘すぎないリボンと目を引く3色使いが可愛らしく、さりげないゴールドのパーツがエレガントな雰囲気を演出してくれます。

また優れているのはデザインだけではなく、内側にミラーがついていて、ポケットも4箇所あるといったように機能性も高いんです。これなら改札をスマートに通過できたり、ミラーで身だしなみチェックができたりと、美しい仕草でスマホを利用することができます。

毎日使うものなので、お気に入りのものを見つけて、美しく利用しましょう。

⇒詳しくはこちら:Hamee

現在フフルルポイントにてポイント20倍キャンペーン実施中!

⇒詳しくはこちら:キャンペーン詳細ページ

文:awako
友だちの子どもがかわいいアラサー女子。休日の楽しみは洋画や海外ドラマを観ることと、簡単に実践できるオシャレ情報収集。そろそろ美容にも気を使いたいお年ごろ。

この記事に関するキーワード