趣味・こだわり

やっぱり楽しい、インスタント写真で残す私だけの日々の記録

フフルルニュース sponsored

やっぱり楽しい、インスタント写真で残す私だけの日々の記録
スマートフォンのカメラが身近になりましたが、それでもインスタントカメラのようにその場で現像できる写真も魅力的です。アナログならではの様々な写真が撮れるインスタントカメラも登場しています。見た目も機能も優れている「Lomo'Instant」を紹介します。フフルルマガジン限定キャンペーンも実施中ですよ♪

SNSや写真に特化したスマートフォンアプリケーション「インスタグラム」の流行で、写真を日々の日記のように楽しむ人が増えています。世界中の人と瞬時に共有できるインスタグラムですが、撮ったその場ですぐに現像ができ、手元に残すことができる「インスタントカメラ」の魅力も捨てがたいもの。なかでも「Lomo'Instant」は、ほかのインスタントカメラにはない、さまざまな撮影モードやアナログならではの深みのある写真を楽しむことができます。

 

モード感あふれるボディも楽しい、Lomo'Instantの魅力をたっぷりご紹介します。

この緊張感がクセになる!現像時間ごと楽しめるインスタントカメラの魅力

目の前にある出来事を記録に残すことができる写真。撮ってすぐにプレビューできるデジタルカメラやスマートフォン搭載のカメラはとても便利ですよね。インスタントカメラの魅力は、まさにその利点を逆手に取ったもの。シャッターを切った瞬間、どんな写真が撮れているのか、現像を待つわずかな時間のドキドキ感。思いがけないアートな写真に仕上がっていたときの高揚感はアナログならでは。「1回だけ」という緊張感がある分、写真への思いもひとしおです。

 

そんなアナログな世界が楽しめるインスタントカメラに、クリエイティブな世界観をプラスしたのが「Lomo'Instant」。3つの撮影モードと独自のレンズシステムが繰り広げる、アートな世界をのぞいてみましょう!

どんな瞬間も逃さない!3つの撮影モードでオリジナルの世界観を楽しもう

インスタントカメラは、あくまで「インスタント」。クオリティを追求するならフィルムカメラや一眼レフカメラと思っている方も多いことでしょう。Lomo'Instantには誰でも簡単に撮影できるオートフラッシュモードのほか、フラッシュ機能のオンとオフを切り替えることで、よりクリエイティブな写真を撮ることができます。

 

驚くのはこれだけではありません。Lomo'Instantにはレッド、イエロー、ブルー、パープルのカラーフィルターが付属。使い方はフラッシュ部分のカラーフィルタースロットに差し込むだけ。カラーが被写体に重なることで、さまざまな表情をつくることができますよ。

まるでアート作品!多彩なレンズで個性を引き出そう

Lomo'Instantにはワイドアングルレンズが標準搭載されています。自分の視界よりもワイドな視界を撮影できるため、クローズアップ撮影や自分撮りにぴったり。さらに、魚眼レンズやポートレイトレンズ、クローズアップのアタッチメントレンズが取り付け可能。撮影モードやレンズの付け替えで、個性あふれる1枚を撮ることができちゃうんです!

 

また、ひとつの写真に何枚も写真を重ねる多重露光に制限回数がないのはLomo’Instantだけ。ユニークかつ不思議な世界を思う存分楽しんでみませんか?

日常も、フォーマルにも どんなシーンにもぴったり!

Lomo'Instantに搭載された多彩な機能を使いこなすことで、日常の何気ないシーンもアートな世界に。また、結婚式やパーティーなど、フォーマルなシーンでもLomo'Instantならではのクリエイティブな写真を残すことができます。

 

「世界で一番クリエイティブなインスタントカメラ」と呼ばれるLomo'Instantで、日々の暮らしをアーテイスティックに記録してみませんか?

 

⇒詳しくはこちら:Lomo'Instant

 

※下記キャンペーンはすでに終了しています。何卒ご了承ください。

なお今回は、Lomo'Instantを販売しているロモグラフィージャパン様にフフルルマガジン読者様限定キャンペーンをご用意いただきました。
抽選で1名様にLomo'Instant Blackが当たります。

応募締め切りは平成27年12月28日迄です。
皆様奮ってご応募ください。

なお、本キャンペーンに関するお問い合せは下記メールアドレスまでお願いいたします。

info@lomography.jp

文:ねこりょうこ
ライター/エディター/フードスタイリスト
情報誌編集部員を経てフリーランスに。美容、インテリア、フードなど、スタイル提案の記事を中心に執筆。モットーは『食べることは生きること』。ごはんと動物をこよなく愛し、今日も「おいしい」と「かわいい」を求め、日本全国を取材活動中。
【公式ブログ】http://diningasfortunate.blog.fc2.com/

この記事に関するキーワード