趣味・こだわり

カメラ女子必見!カメラポーチで一眼レフもおしゃれに収納

フフルルニュース

カメラ女子必見!カメラポーチで一眼レフもおしゃれに収納
カメラもファッションの一部として楽しみたい! そんな女性にとって欠かせないのが、おしゃれなカメラポーチです。かさばりがちなカメラをすっきりと収納するだけでなく、デザイン性にもこだわりたいものです。そんな欲張りなアイテムが欲しい人に、おすすめのカメラポーチをセレクトしてみました。

シャッターチャンスは、どこに転がっているかわからないものです。撮りたい瞬間を逃さないためにも、カメラはいつでも持ち歩いておきたいです。おしゃれなカメラポーチに収納して、ファッションの一部として取り入れてみませんか?

可愛くて取り出しやすいコンパクトデジタルカメラ用ポシェット

レ フルールコーティング(Le Fleurs Corting) コンパクトカメラポシェット
レ フルールコーティング(Le Fleurs Corting) コンパクトカメラポシェット

手軽に使えるはずのコンパクトデジタルカメラなのに、いざ使いたいときにはバッグの奥底…ということはありませんか?

 

すぐに使えて便利なのが、ポシェト型のカメラポーチです。軽くて小さなポシェットなら、いつでも身につけておけますし、バッグのなかでカメラが迷子になることもありません。ポケットにメモリーカードを入れておけば、いざというときにも、スムーズに対応できます。

 

きゃしゃな印象のポシェットは、やさしい色合いや小花柄などが女性らしく、大人の女子にぴったりのアイテムです。

2wayで活躍できる機能性に優れたインナーバッグ

アオスタ(aosta) モナ プラス(mona plus)
アオスタ(aosta) モナ プラス(mona plus)

ファッションにあわせてバッグにもこだわりたい人は、機能性たっぷりの2wayはいかがでしょうか?カメラ用のショルダーバッグとして使えるだけでなく、インナーバッグとして手持ちのバッグに入れることも可能です。

 

一眼レフカメラや交換レンズを入れられるのはもちろんのこと、なかに仕切りがあることで、バニティバッグのように小物を入れてもOKです。デイリーはもちろん、旅行先でも活躍すること間違いなしのバックです!

デザインと耐久性に優れた価値ある一品

ELLY FACTORY プレッピー カメラバッグ [Big]
ELLY FACTORY プレッピー カメラバッグ [Big]

重厚感あるレザー調のカメラバッグは、カメラ好きにとってあこがれのアイテムです!本格的なデザインだけではなく耐久性にも優れています。繊細なカメラをしっかりと守り、ファッション性が高いのもうれしいところです。

 

天然皮革だとアウトドアや雨の日は気になりますが、人工皮革ならどんなシーンでも安心して使えます。ベーシックなカラーに加え、ブルーやグリーンなどもあり、男女を問わず使えるので、家族やカップルでおそろいにするのもおすすめです。

おしゃれなカメラポーチでファッションも楽しんで

目的や場所にあわせて服装を変えるように、カメラポーチもコーディネートが大切です。アウトドアからフォーマルまで幅広いシーンに対応できるよう、何種類かそろえるのも楽しいものです! 自分にしっくりとなじむデザインと機能性をもった一品を見つけ、カメラスタイルをファッショナブルに楽しみましょう!

 

⇒詳しくはこちら:rocce

文:古賀 令奈
美容&ファッション中毒の京都在住フリーライターです。趣味と仕事が一緒なのか、常に遊んでいるような、働いているような、よくわからないけど楽しい毎日を過ごしています。癒やしは幼稚園年中の娘です。いかに彼女がかわいく撮れるかを追求して撮影するものの、何万枚もたまる写真にちょっと悩み中です・・・。