趣味・こだわり

アップスタイルに旬の大振りピアスが映える、大人の女性にイメージチェンジ

フフルルニュース

アップスタイルに旬の大振りピアスが映える、大人の女性にイメージチェンジ
アップスタイルに、華やかさを添えてくれる大振りピアス。お出かけのシーンに合わせて旬の大振りピアスを使い分け、耳元のおしゃれを楽しんでみませんか? いつものスタイルにプラスすれば、ぐっとおしゃれ度が上がります。

普段使いには、シンプルだけどひとひねりあるデザインを

by boe ピアス(E44)
by boe ピアス(E44)

「おしゃれに見られたい! でも頑張りすぎていると思われるのもイヤ......」という女性も多いのではないでしょうか。そんな女性にぴったりなのが、シンプルだけどひとひねりある大振りピアス。

 

ニューヨーク発のブランド「by boe(バイボー)」のピアスは、華奢(きゃしゃ)なゴールドワイヤーの流れるような曲線が目を引き、甘すぎない女性らしさが魅力です。斬新だけど飽きのこないシンプルなデザインで、どんなコーディネートにもしっくりとなじみます。

by philippe ピアスE532
by philippe ピアスE532

「by boe」は、スウェーデン出身のデザイナー「Annika Salame(アニカ サラーム)」が2000年にニューヨークで立ち上げたブランド。姉妹ブランドの「by philippe(バイ フィリップ)」とともに、まさにいま旬のブランドです。キャメロン・ディアスやサラ・ジェシカ・パーカーなど、多くのファッションリーダーが愛用しています。14金が厚めにコーティングされた「K14GF」素材による金属アレルギーに対応したピアスなので、安心して身につけられますね。

女子会やママ友ランチは、カラフルストーンでゴージャスに!

jorge morales ストーンピアスP20 blue×G
jorge morales ストーンピアスP20 blue×G

いつもよりちょっとおしゃれをして出かけたい、女性同士の集まり。カラフルなストーンをあしらったピアスは、耳元をゴージャスに演出してくれます。

jorge morales ゴールド×カラーストーン チェーンピアス
jorge morales ゴールド×カラーストーン チェーンピアス

スペイン発ブランド「jorge morales(ホルヘ モラレス)」は、エレガントさにロマンティックさとユーモアのエッセンスを加えたデザインが特徴。くるんとした女性らしいカーブの内側に並ぶ小さなコバルトブルーのストーンや、甘さのなかにスパイスが効いたピンク×ブラックの色使いなど、コーディネートのアクセントになること間違いなし。まわりとちょっと差がつくピアスです。

フォーマルな席には、デザイン性のあるパールピアス

Hand Head Heart ホワイトパールフラワーピアス
Hand Head Heart ホワイトパールフラワーピアス

冠婚葬祭や入学式などのフォーマルな席には、パール素材のピアスを選ぶのが定番かつ無難です。単調になりがちなフォーマルファッションのなかにも「自分らしさ」を表現するため、デザイン性のあるパールピアスを選んでみましょう。

 

タイ・プーケットの職人によって一つひとつ丁寧に作られている「Hand Head Heart(ハンドヘッドハート)」は素朴ながらも存在感のあるアクセサリーがそろっています。ブドウの房のように淡水パールがあしらわれたピアスは、上品でいて可憐。光の当たり方によって、パールがさまざまな表情を見せてくれます。

アップスタイルと大振りピアスで、ほどよい抜け感を

アップスタイルに大振りピアスをつけると、ピアスが引き立つだけでなく、全体の印象をスッキリとスタイリッシュに見せてくれます。髪の毛はきっちりではなく、ゆるっとラフにまとめるのが今年流。抜け感のあるアップスタイルと大振りピアスで、大人の女性らしさを楽しんでみてくださいね。

 

⇒詳しくはこちら:AGE VERT

文:YURI.LU
台湾在住ライター。新聞社記者を経て、国際結婚のあとに台北市へ。すらりと伸びる美脚ぞろいの台湾女性を見ながら、自身も美しくなるために日々奮闘中。2児の子育てをしながら、漢方や足裏マッサージのアジアンビューティーを楽しむ日々。

この記事に関するキーワード