グルメ・スイーツ

米ぬかから作られた「メリリマ」のオイルで、健康ヘルシーな食卓を!

フフルルニュース

米ぬかから作られた「メリリマ」のオイルで、健康ヘルシーな食卓を!
油は毎日の食事の支度で必ず使いますよね。ヘルシーな料理を心がけたいなと思っていますが、やはり油を使ったお料理は食欲をそそるものです。どうせ使うなら、健康に良い油を使いたくなるもの。お子様のいるご家庭だと安心して使えるという点も特に重要になってきます。

そこで今回ご紹介するのは、アレルギーを持つ子どもたちを育てるお母さんが企画した食用油「メリリマの米ぬか油」です。我が子にも安心して食べさせられる食用油を作りたい!そんな1人のお母さんの気持ちから生まれた米ぬか油なのです。

家族に安心して提供できる、こだわりのオイル

メリリマ 米ぬか油
メリリマ 米ぬか油

一般的なサラダ油には「トランス脂肪酸」が多く含まれていることが知られています。このトランス脂肪酸を多量に取り続けると、肥満を発症させやすく、アレルギー疾患を増加させてしまうと言われています。

 

メリリマの米ぬか油は、製造の際に温度管理を徹底することで、このトランス脂肪酸の生成を極力抑えているそうです。これなら安心して家族にも食べさせられますね!

出しっぱなしでも絵になる!素敵すぎるボトルデザイン

食用油でありがちなのは、デザインが微妙なこと。インテリアとのバランスを考え、別の容器に詰替えている方、多いのではないでしょうか?

 

このメリリマの米ぬか油のすごいところは、中身だけではなく、容器にもこだわりがあるところなんです。パッと目を引くスタイリッシュなデザイン。こんなに素敵なオイルボトルは他にないですよね!

 

これなら別の容器に詰め替える必要もなく、出しっぱなしにしておけます。

 

ちょっとおしゃれなワインボトルを思わせるようなデザインは、プレゼントにもぴったり!

油切れの良さでストレスフリー!

おしゃれなボトルだけど、液だれはしないの?はい!すぱっと切れがいいストレスフリーな注ぎ口なのです!

 

周りを汚すことなく油を使えるため、キッチンの掃除もとっても楽になりますよ。

揚げ物が得意な油です!

メリリマの米ぬか油は、揚げ物がとっても得意!

 

揚げ物が何個でも食べられちゃうくらい、サクっとかる~い食感に!油特有の重さがないだけでなく、素材の香りや味をそのまま味わえるのが特徴。野菜の素揚げや玉子焼きもとっても美味しくできますよ。

しかも、米ぬか油には嬉しい効果が期待できる成分がたっぷり♪美肌効果が期待できるスクワラン・セラミドをはじめ、認知症予防や大腸がん抑制に効果のあると言われているフェルラ酸も含まれています。

 

米ぬか油は、まるで自然のサプリメント。美味しく健康に!体思いの米ぬか油、是非お試しくださいね。

文:MI
ブログ「めがねとかもめと北欧暮らし。」を運営しております。
映画「めがね」「かもめ食堂」の世界観に憧れて、北欧インテリアを目指した部屋作りをしています。
男の子二人を子育てしながらの共働き。
少しでも暮らしやすい家を目指した収納の提案も行っています。

この記事に関するキーワード