グルメ・スイーツ

体の中からキレイになろう!サジージュースで目指せ、体内年齢-10歳

フフルルニュース

体の中からキレイになろう!サジージュースで目指せ、体内年齢-10歳
日本ではまだあまり知られていない「サジー」という果実。女性にうれしい美容成分がいっぱいが含まれているんです。そんなサジーの果肉を絞ったひと口で約200種類以上もの栄養素を摂ることができる「サジージュース」を紹介します。

肌トラブルや冷え、疲れやすいなどの体のトラブル。それってもしかすると栄養バランスが崩れているせいかもしれません。弱った体は、体内年齢が実年齢よりも5歳も10歳も老けていることをご存知ですか?

 

キレイの素は体の中からチャージをして、体内年齢マイナス10歳を目指しましょう!驚きの栄養価とバランスを持つ、奇跡の果実「サジー」についてたっぷりご紹介します。

過酷な環境下でも命を育む「サジー」ってどんな果物?

日本ではまだあまり知られていない「サジー」という果実。約2億年も昔から生存しているとされ、砂漠などの寒暖差の激しい地域や紫外線の強い高地にも生息できる生命力が強い植物です。

 

サジーのなかでも圧倒的な生命力を持つのが「ビアゴサージー」。内モンゴル・ゴビ砂漠に生息し、極度に少ない降雨量と激しい気温変化下を耐え忍んで育ちます。

 

長い年月をかけ。過酷な環境でもサジーが適応できるようになった理由は、ひとえに種を存続させ生き抜くため。果肉のなかには自らの力だけで生き抜くためのさまざまな成分が生成され、驚きの栄養効果を含んでいます。

まるで飲む美容液!サジーのアンチエイジング効果がスゴイ

サジーに含まれる栄養価のなかには、女性にうれしい美容成分がいっぱい!なかでも、美肌づくりに欠かせない A、C、Eをはじめとするビタミン、エイジング効果や酸化によるサビを防ぎ、シミ、ソバカスの抑制につながるカロテノイド、フラボノイド。便秘解消やダイエットに欠かせない食物繊維等、不飽和脂肪酸にくわえ、アミノ酸、有機酸、植物ステロールなど、数え上げたらきりがないほど!

 

もちろん、これらの成分はすべて天然。小さな果実のなかには約200種類以上の天然有効成分が含まれているのです。「今の体は半年前の食べ物でできている」という言葉があります。半年先の美しさを目指すために、すべて天然の成分にこだわって選びたいもの。また、サジージュースの効果を体感するためには、最低3か月間飲み続けましょう。

ジュースで手軽にチャージ!サジージュースでヘルシー&ビューテイーな毎日を

オーガニック100% キュリラ サジージュース
オーガニック100% キュリラ サジージュース

そんなサジーの恩恵を、手軽に受けることができるのがサジーの果肉を搾った「サジージュース」です。毎日の食生活に取り入れることで、無理なく続けることができますよ。

 

ひと口で約200種類以上もの栄養素を摂ることができるため、食欲がないときや、忙しい朝などにもおすすめ。ちなみに、ロシアの宇宙飛行士は、健康維持とストレスに対する抵抗力を強化するため、宇宙船にサジー飲料を持ち込んだとか!

天然有効成分が豊富に含まれるサジーは、保存料や香料、着色料などの添加物を一切使用していないオーガニックを選びましょう。手摘み果実の風味と栄養をそのままピューレにしていることから、自然本来のおいしさを味わうことができますよ。

 

マイナス40度という極寒の地、ゴビ砂漠でも育つサジー。砂漠ほどではありませんが、紫外線や乾燥、ストレスなど、現代社会に生きるわたしたちを取り巻く環境も決して楽観視できるものではありません。サジーの生命力と優れた栄養バランスを味方に、若々しさと健康をキープしましょう!

 

⇒詳しくはこちら:Natural Hints

文:ねこりょうこ
ライター/エディター/フードスタイリスト
情報誌編集部員を経てフリーランスに。美容、インテリア、フードなど、スタイル提案の記事を中心に執筆。モットーは『食べることは生きること』。ごはんと動物をこよなく愛し、今日も「おいしい」と「かわいい」を求め、日本全国を取材活動中。
【公式ブログ】 http://diningasfortunate.blog.fc2.com/

この記事に関するキーワード