グルメ・スイーツ

素敵なオーガニックライフを!ビープル バイ コスメキッチン新作発表会の注目7選

フフルルニュース

素敵なオーガニックライフを!ビープル バイ コスメキッチン新作発表会の注目7選
「可愛くて気軽に買える」「ナチュラル&オーガニックで体に優しいもの」をキーワードに、従来コスメキッチンで取り扱っていたオーガニックコスメに加えて、ロープライスなお菓子やフード、ドリンクや雑貨、オリジナルアイテムを販売する「ビープル バイ コスメキッチン(Biople by CosmeKitchen)」。先日開催された新商品発表会をチェックしてきました。

ビープル バイ コスメキッチンの新商品発表会では、ホリデーシーズンに向けた商品や、日本初上陸の身体に良いオーガニックなフードがたくさん紹介されており、まさに「食の祭典」とも言える内容でした。

 

海外では当たり前に食べられているものだけれども日本では馴染みがないものや、普段よく食べているものを究極にこだわって作られたものなどなどなど...今回はその中でも特に目を引いた7商品をご紹介します。

ビープル バイ コスメキッチンとは

ビープル バイ コスメキッチンの「ビープル」とは、オーガニックがもっと身近なものであることを実感してほしいという想いから、「自然のものに囲まれて、オーガニックライフを送る人たち」をBioなPeople=Biople(ビープル)という形で生まれました。

 

人が何気なく感じた「可愛い」「魅力的」「おいしそう」という気持ちをきっかけに、気軽にオーガニックの良さに触れ、ここで出会ったモノをきっかけにその人の心や暮らしが少しずつ豊かになっていくことを目指したブランドです。全国に8店舗展開しており、オンラインショップも充実しています。

 

今回は新作発表会で発見した、厳選されたフードや飲み物をご紹介します!

有機ヘンプ(麻の実)ミルク

世界59カ国で愛されるべジミルクブランド「Eco Mil(エコミル)」から有機ヘンプ(麻の実)ミルクが発売されます。日本でもミルクと言えば、牛乳や豆乳というイメージが強いですが、最近ではアーモンドミルクやライスミルクの人気が高まりつつあります。

 

ヨーロッパやアメリカでは、今や様々なナッツや穀物ミルクは当たり前にスーパーマーケットに並んでいて、その潮流を感じる商品でした。

 

今回で展示されていたのは、キヌアミルク、ヘーゼルナッツミルク、ヘンプミルク、ココナッツミルク、アーモンドミルクなど。ミルクも牛乳や豆乳だけでなく多くの種類の中から楽しく選ぶ時代が近づいてきています。なおかつ、美味しくヘルシーに楽しめるので、早く一般的になる日が待ち遠しいですね。

オーガニックフリーズドライストロベリー ミルクチョコ

オーストラリア発のオーガニックスナックブランド「ランドガルテン」の新商品。フリーズドライされたストロベリーを、相性ピッタリのまろやかな甘さが特徴の高品質ミルクチョコレートでコーティングしています。

 

このチョコレート、なんと350層以上に丁寧にコーティングされているのです!舌の上でほどける感覚は絶品

ライ麦チップス

北欧フィンランドの名品を紹介する「ショールーム・フィンランド」より、ムーミンのイラストが入ったライ麦チップス2種が発売されます。原材料は全て有機栽培でできたライ麦を使用しています。

 

フィンランドの大地と水が育んだ豊富な食物繊維を有するライ麦を使い、伝統的なブリックオーブンでカリッと焼き上げたクリスピーで香ばしいブレッドチップス。バジルとローズマリーの2種類のフレーバーがあります。

プレミアムチアシードオイル

「必須脂肪酸オメガ3」をどのオイルよりも多く含むのがチアシードオイル。また、抗酸化作用が期待される「ビタミン」や「ミネラル」なども多く含まれています。原材料は有機栽培のチアシードのみ。一番搾りでフィルター未精製のピュアなオイルです。

 

健康のため毎日の食生活に取り入れたい一品です。

オーガニックジュース・オーガニックワイン

生命力溢れるブドウからつくられたジュースとワインです。おいしさの秘密はブドウの生産過程にあります。こちらの生産者のブドウ畑では、ブドウの木にとって有益な昆虫や微生物と共生できるように工夫されています。

 

それにより、ブドウの木はより自然に近い状態で成長でき、土中の水分や栄養分を力強く吸収します。そうして、香りが高いワインやブドウジュースを作ることができ、味わい深くあふれんばかりの生命力を感じられる逸品ができるのです。

満月の夜に採取される海水塩

長野県北勢部の平戸で満月の夜に海水を採取し、こだわりの製法でつくられた塩3種類が発売されます。

 

月と太陽の二重の引力が働くとされている満月の大潮時に、その引力によって海中の約83種類の全元素が表層に集められるそうです。その時の海水を利用すると、まろやかな甘みをもった塩とにがりが完成すると言われています。

 

原料となる海水は、1ヶ月間じっくりと煮詰めて仕上げられます。

高級ブランド米

毎年行われる、日本最大規模のお米コンテスト「米・食味分析鑑定コンクール:国際大会」で活躍する生産者が名を連ねる高級米ブランド「米風土~maifudo~」が発売されます。

 

コンクールの殿堂入りを果たし、日本にわずか7人しか存在しない米職人のひとり、石井稔氏が育てる「ひとめぼれ」と、表彰常連の黒澤信彦氏がつくる「夢ごこち」の27年度の新米がいちはやく提供されました。

選べば奥が深いオーガニックフード

この新商品発表会で紹介されていたフード、そのひとつひとつにストーリーやこだわりが込められていました。自分の身体に取り入れる食べ物にはどんな背景があって、どんなふうに作られたのかを知ると、心や暮らしが豊かになっていく…というビープルバイコスメキッチンメッセージが伝わってきました。

 

ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

文:鈴木彩華(あーりん)
栃木県出身のWEB編集者。最近「良いモノ」を揃えることに目覚めてしまいました。

この記事に関するキーワード