ギフト

ワインのような見た目のおしゃれなオリーブオイルは、手土産にぴったり♪

フフルルニュース

ワインのような見た目のおしゃれなオリーブオイルは、手土産にぴったり♪
お年賀だけでなく、年末年始は何かとプレゼントを渡す機会が増えるものです。毎年似たようなものばかり選んでしまう方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、おしゃれなボトルが魅力のメリリマオイルのギフトボックスをご紹介します。パスタや今流行りのアヒージョにもぴったりな最高品質のオリーブオイル。しかも、洗練された見た目なので、好感度アップも間違いなしです!!

ワインボトルを思わせる、素敵すぎる見た目

メリリマ エキストラヴァージンオリーブオイル
メリリマ エキストラヴァージンオリーブオイル
メリリマのオリーブオイルは、スマートなボトルとワインのようなラベルが特徴。他にはないおしゃれさに目を引かれます。

これなら「ボトルが可愛くないので出しっぱなしにしたくない...」と、保存瓶に移し替える必要もありません。キッチン周りに雑貨を飾るように出して置きたくなりますよね。来客時にもお客様の目にとまること間違いなし♪

意外と知られていないエキストラヴァージンの品質

メリリマ エキストラヴァージンオリーブオイル
オリーブオイルとひとことで言っても様々な種類、品質があるのはご存じですか?今回ご紹介している、メリリマのエキストラヴァージンオリーブオイルは、生の新鮮なオリーブ果実から絞り出される、いわば「一番搾り果汁」。商品によっては、2番絞りのものや、化学溶剤で抽出したものもあるとのこと。

さらにヴァージンオイルには細かな等級があり、その等級の中で最高グレードに位置するのが、エキストラヴァージンオリーブオイルなのです。

メリリマオリーブオイルはワインで有名なチリ産のオリーブを使用!もちろんエキストラヴァージンオリーブオイルなので新鮮な風味が楽しめます。今なら2016年に収穫されたばかりのオリーブを使って作られた商品が、数量限定で発売されているようなのでお見逃しなく。

ギフトボックスを開けた瞬間から好感度アップ!

メリリマ エキストラヴァージンオリーブオイル ギフトセット
メリリマ エキストラヴァージンオリーブオイル ギフトセット
今の季節、とっても人気なのがギフトセット。ボックス入りなので、お値段よりもぐっと高級感が出ます。1本ずつでも包装してもらうことができるので、新年のご挨拶周りに持っていくちょっとした手土産としても重宝しそうですね!

開けた瞬間に、わー!っと声をあげたくなる、そんなおしゃれなオイルの贈り物。

おつまみに、夕飯の一品に簡単アヒージョ!

メリリマ エキストラヴァージンオリーブオイル
オリーブオイルはパスタに回しかけたり、ドレッシング代わりにお塩と一緒にサラダにかけたり、簡単に食卓に取り入れることの出来るオイルです。

また、最近流行のアヒージョもオリーブオイルを使って作る料理の1つ。こちらは、オリーブオイルに刻みにんにくを入れて、鶏肉と長ネギを煮込んだだけの簡単料理です。鷹の爪を入れて少しピリッとさせれば、家呑みのお供にもピッタリです!

おしゃれなオイルを手土産に・・・。毎日使うものだからこそ、こだわったものを大切な方への手土産にしてみませんか?
文:MI
ブログ「めがねとかもめと北欧暮らし。」を運営しております。
映画「めがね」「かもめ食堂」の世界観に憧れて、北欧インテリアを目指した部屋作りをしています。
男の子二人を子育てしながらの共働き。
少しでも暮らしやすい家を目指した収納の提案も行っています。