ギフト

北欧フィンランドからやってきた可愛いオブジェ

フフルルニュース

北欧フィンランドからやってきた可愛いオブジェ
フィンランドからやってきた、木製のオブジェ。ぽんっと飾るだけで北欧の世界へ連れて行ってくれる、優しい雰囲気のオブジェを紹介します。

フィンランドのデザイン会社、「lovi社」が制作した組み立て式のオブジェ。フィンランドは、国土の79.3%が森林の国です。100年も前から、植林と伐採をバランスよく続けている森林王国のフィンランド。木と上手に付き合っている北欧の国で生まれたloviのオブジェは、ナチュラルな風合いを持つため、日本の家屋との相性も良いのです。

喜んでもらえること間違いなし!のポストカード

lovi リトルミィ
lovi リトルミィ

loviのオブジェは自分で組み立てて作れるところが魅力の一つ。組み立てる前はカードのような形をしているため、切手を貼ってそのままポストに投函することができます。

 

ある日、こんなに可愛いポストカードが届いたら?きっとうきうきしてしまいますよね。大切な人へ、大切な記念日に。ちょっとしたプレゼントとして喜ばれることでしょう。

こだわりの木で作られた最高のオブジェ

フィンランドの木といえば白樺が有名です。loviは最高級の白樺を使っており、そのこだわりに特別感を感じます。

 

北欧では白樺を幸運を招く縁起の良い木と言われ、白樺を使ったアイテムは幸せの贈り物なのだそう。相手の幸せを願って贈るカードなんてとっても素敵ですね!

慎重に外せば、組み立ては簡単!

薄い素材でできている台紙から慎重に外します。ぱきっと折れてしまいそうで少し怖いですが、綺麗に外せた時の達成感といったら!

 

説明書も付属されていますが、日本語表記ではありません。でも組み立て自体はとっても簡単。

 

薄い白樺をはめ込んでいく作業だけです。受け取った時だけでなく、その後のゆっくりと組み立てる時間まで幸せなカードなんて他にはありません。丁寧に淹れたコーヒーなどを飲みながら組み立てるのもオススメです。

北欧を代表するキャラクターをオブジェに

北欧を代表するキャラクターといったら「ムーミン」ですね!loviから発売されているムーミンシリーズから、こちらはリトルミィ。いたずら好きでお茶目なミィがとっても可愛く再現されています。優しい木目の中に、オレンジ色のヘアがぱっと目を引くリトルミィ。木のぬくもりの中にアクセントカラーを取り入れる、北欧インテリアのようなオブジェですね!

lovi スナフキン
lovi スナフキン

ひそかに人気の高いキャラクターがこちら!スナフキンです。深いグリーンをメインに使っているので、インテリアにもぴったりな小さいけど存在感のあるオブジェ。

 

1つだけでも、2つ並べても可愛いムーミンキャラクターのloviです。

1年中飾れるツリーです

lovi ツリー
lovi ツリー

ツリーといえばクリスマス。でも、loviのツリーはシンプルなデザインなため、1年を通して楽しめるインテリアツリーなのです。

 

ムーミンキャラクターに比べると大きなloviのツリー。クリスマスシーズンは別売りの小さなオーナメントを飾ってクリスマスツリーとしてももちろん楽しめます。オーナメントを飾らずとも、白樺の木をイメージして作られているので、北欧の空気をたっぷりと感じることのできるオブジェとして空間を飾ってくれますよ。

贈り物として喜ばれること間違いなしのloviですが、自分へのご褒美にも欲しくなってしまう程の可愛さ!インテリアとして長く楽しむことができるので、北欧の木のぬくもりをいっぱい感じてくださいね。

文:MI
ブログ「めがねとかもめと北欧暮らし。」を運営しております。
映画「めがね」「かもめ食堂」の世界観に憧れて、北欧インテリアを目指した部屋作りをしています。
男の子二人を子育てしながらの共働き。
少しでも暮らしやすい家を目指した収納の提案も行っています。

この記事に関するキーワード